Happy Valentine's Day

Happy Valentine\'s Day_d0124248_1152084.jpg
 
今日は、ヴァレンタイン・デー。
という事で、おっきな小鳥さんへ日ごろの感謝を込めてチョコレートのケーキを焼いてみました。

くるみ入りのチョコレートのスポンジと、くるみが入っていないチョコレートのスポンジを2台焼いて、それぞれを2枚づつ切って、4層に。中にチョコレート入りのクリーム、そしていちごを入れてみました。

デコレーテションのクリームは、ココア入りで、ほんのり茶色に。上にもココアをふってチョコレートいっぱいのケーキ!まだ食べていないので味見が出来てないのだけれど、おいしいといいなぁ。

Happy Valentine\'s Day_d0124248_1153682.jpg
 
クリームの絞り出しもいつもよりかは大分上手に出来て、ちょっとうれしい♪
手作りのカードをさっき作ったので、それを添えて小鳥さんにプレゼントしよう。
喜んでくれるといいなぁ。

おっきな小鳥さんへ いつも、お仕事お疲れ様!これからも2人で力を合わせて一緒に頑張って行こうね!笑顔いっぱいのステキな毎日、本当にありがとう!私もおっきな小鳥さんにたくさんの笑顔とハッピーをプレゼントできるように頑張るよ。一緒に2人の人生を楽しみましょう♪

日本に居る両親へ いつも、私を日本から支えてくれてありがとう!このケーキがプレゼントできないのが残念です。体には気をつけて仕事に趣味に励んでね。hiyayakkoは頑張りすぎに注意してね。今度の一時帰国でたくさん母娘のハッピー・タイムをたくさん共有しましょう♪インドのハゲは、hiyayakkoをいつものように支えてあげてね。そして、体に気をつけて仕事頑張ってね。

顔の濃ゆい弟へ 毎日のお仕事ご苦労様。持ち前のホスピタリティーを生かして、充実した毎日を送ってね。体には気をつけてね。またお休みが取れたら遊びにおいで★待ってるよ~♪

ブログに遊びに来てくださる皆さんへ いつも遊びに来てくださって、そして、暖かいコメントありがとうございます!こうやって、皆さんとたのしく交流させていただくことによって、私は勇気や元気をもらっています。これからも、どうぞよろしくお願いします!

happy valentain's day!

これから、夕食をつくりま~す♪今日はちょっと贅沢に牛肉!
Commented by kazuyo at 2008-02-15 10:31 x
美味しそうなケーキ♪
ミーさんの気持ちがた~くさん詰まったケーキ、小鳥さん大喜びでしょうね!

私の方こそ、勇気や元気をもらってるんですよ。
たまに出没する私に、「元気ですか~?」と声をかけてくれて・・・
いつも嬉しい気持ちになります。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!




Commented by マシュマロ at 2008-02-15 11:54 x
ミーさん、こんにちは☆
ハッピーバレンタイン!!

ミーさんのブログから今日もあったか~い気分にさせてもらいました♪いつもありがとうございます^^
ミーさんご夫婦はお互いを思いやってとっても素敵なカップルですね♪これからもお二人でたっくさんの幸せな時間、思い出を作って下さいね~☆
私もまた一時帰国された時、お逢い出来ると嬉しいです^^
Commented by mio at 2008-02-15 13:25 x
チョコレートケーキだ~~! この形この高さ、イタリアントマト(って東京にもありますか)っていうケーキ屋さんを思い出しちゃった!
上のぽんぽんもかわゆい。 搾り出し上手ですね!!!

ミーさんの感謝の気持ちを見習わなきゃ。 今年は丁度バレンタインデーにはいないぞーーってほっとしてちゃだめですね。。
10年一緒にいて、尚且つケーキ屋でありながら一度もバレンタインデーにケーキを作ってあげたことがない私。。
ミーさん見習って今年は一ヶ月遅れで何か作ってあげるか!
ミーさんの日記はほんと優しさがいっぱい。 私、ミーさんとお話できるようになってとってもhappyです!
バレンタインデーに大好きなミーさんへの告白でした。。ハート♪ 
Commented by mellow-stuff at 2008-02-15 13:59
★kazuyoさん
 ケーキ、おいしそうって言ってもらえてうれしいです!ありがとうございます♪小鳥さん、大喜びでした!

こうやって遊びに来てくださる事、とってもうれしいのですよ!kazuyoさんにはうちの母がいつもお世話になっているし、とても身近に感じられるんです。これからも、母娘ともどうぞよろしくお願い致します。

せっけん教室は行かれたのかな~?
Commented by mellow-stuff at 2008-02-15 14:01
★マシュマロさん
 いえいえ~こちらこそ、いつも優しくて、暖かいコメント、本当にありがとうございます!感謝でいっぱいです。

たぶん、日本を離れて家族やお友達も遠くなってしまった分、夫婦で力を合わせて色々やっていく事が大切になっているのだと思います♪お互い励まし合って生活してます★

是非是非また一時帰国の時はお会いしましょう~!私もとても楽しみにしています。
Commented by mellow-stuff at 2008-02-15 14:04
★mioさん
 はい!頑張って作ってみました!小さく作ったつもりなんですが、2人にはやはり多かったです~(笑)イタリアントマト!ありますよ~!私大好きです。あそこの美しいケーキとは程遠いですよぉ~(笑)

絞り出しをmioさんに褒められるとやっぱりうれしいな。ありがとうございます!前よりはだい~ぶ上手になったかな?昔がぐちゃぐちゃになっちゃって(笑)

きゃぁ~告白されてしまいました(照)happyに思ってくれてこちらこそ、ありがとうございます!!うれしいなぁ。

一ヶ月遅れでも絶対相方さん喜ぶと思いますよ~♪私が相方ちゃんだったら泣いちゃうかも~♪日時はいつでもよくって、気持ちが大切なんですよね!うん。
by mellow-stuff | 2008-02-15 09:42 | お菓子 | Comments(6)