黄色とオレンジのグラデーション
d0124248_14535081.jpg

 先日おっきな小鳥さんと一緒に買いに行ったお花。
オレンジ色と黄色のグラデーションがとても美しいです。

大輪と、スプレータイプと同じ色味のバラを二種類買ってきました。
スプレータイプの方が、ちょっと色が濃いかな?

d0124248_14551170.jpg

こちらは、大きいサイズのほうのバラ!巻きがとてもキレイ!
どんどん花が開いてマックスの時は、なんと軽く手のひらサイズの大きさです。
この花びら一体何枚の花びらが重なっているのかな?なんて考えながらず~っと眺めていました。

d0124248_14564634.jpg

シンプルに、シンプルに。大きなガラスのベースに入れて活けました。
んん~この色味たまらない程スキです。

最近、オレンジ色や黄色がとても気になるのです★
とくにちょっとピンクグレープフルーツみたいなオレンジ。

また、お花に元気をもらったミーです。明日はバレンタイン・デー。
何かお菓子を作ろうと思います。



d0124248_14585177.jpg

 こちら、ドイツの動物園に住んでいる生後二ヶ月のくまさん、フロックちゃん。
手足がもっこもこで大きくて、最高にかわいい。

d0124248_1459402.jpg

 こちら、中国の動物園に住んでいるくまさん。
ヴァレンタインデーに向けてお花やさんに連れてきてもらった所、選らんだお花がこのバラだったとか。なんか、人間みたい♪

やっぱりくまさんは、最高!
by mellow-stuff | 2008-02-14 15:00 | フレッシュ・フラワー | Comments(8)
Commented by shina_pooh_at_sfo at 2008-02-14 16:23
はぁぁ、、、見とれてしまいました。素敵なアレンジメントですね。バラの間にアレンジされている紫の植物は別で見繕って買われたんですか?素敵なセンス!バラのマクロ写真もすごぉぉぉく素敵。お花に元気をもらったミーさんに元気をもらっちゃいました☆

ところで。
くま?くま?くまフェチですか?
うちは夫婦してカモフェチです(笑)
Commented by Pandy at 2008-02-14 17:10 x
ミーさん、こんにちは。
以前リンクのお願いをさせていただいたオーストラリア在住のPandyです。

明日15日付けのブログでリンクも兼ねてミーさんのご紹介をさせていただこうと思いますので、よろしくお願いいたします。
私の夢はミーさんと一緒にお花を習うことです。
オーストラリアからアメリカは遠いです。。(涙)
Commented by mame-honey at 2008-02-15 03:30 x
うっとりしちゃう、このオレンジのグラデーション。
私も昔は色味の少ないものが好きだったのですが、最近は淡いオレンジや黄色が大好きです。
お花をとても素敵に活けられていて羨ましい!
Commented by チッコイ・オネータマ at 2008-02-15 03:53 x
写真のブーケのグラデーションは素敵ですね。私もオレンジと紫のコンビネーションが大好きです。近くの花屋さんの「オルテンシア・ブルー」のブーケで一番好きなコンビネーションは、やはりオレンジと紫です。それも全て薔薇で作ったブーケ!ところで、奈良ホテルに三泊の学年末の旅行から帰ってきたところです。雪の東大寺二月堂から眺める景色は、墨絵のようで巣晴らしかったですよ。
Commented by mellow-stuff at 2008-02-15 08:33
★shinaさん
 ありがとうございます!とってもうれしいです!
紫色とグリーンのグラデーションのは、合うかなと思って別に買いました~♪お花はほんと、私の元気のモトです!

shinaさんはカモフェチなのですネ。私は、小鳥と、クマフェチかもしれません~かわいいものなら何でも!(笑)
Commented by mellow-stuff at 2008-02-15 08:37
★mame-honeyさん
 オレンジのグラーデーション、私もしばらくうっとりしていました。
同じですね~昔は、白とかばっかり好んでいたのですが、こちらに来て色んな色を楽しむようになりました!
お花褒めてくださってありがとうございます!私は生花のアレンジはまだまだなので、もっとお勉強したいです♪
Commented by mellow-stuff at 2008-02-15 08:39
★チッコイ・オネータマ
 このグラーデーション見事でしょ?とても気に入りました。
オレンジと紫のコンビはヨーロッパを思い出させてくれるのですよね。なんだか、私の中ではヨーロッパ!なのです。

ホルテンシアさん、ずっとご無沙汰なので次の帰国の時はちょっと覗いてみようと思います。

奈良の旅行から戻ったのですね~うやらましいです!2年前にはじめてhiyayakkoと二月堂に行った時の感動は、それはそれは大きな感動でした。
Commented by mellow-stuff at 2008-02-15 10:32
★pandyさん
 こんにちは!リンクありがとうございます!こちらも是非リンクさせて頂きますね!

わぁ~ご紹介してくださるんですね。とってもうれしいです!ありがとうございます!

一緒にお花、習えたら夢のようですね~♪たしかに、オーストラリアとアメリカ、距離がもどかしいですねえ(泣)でも、なんだかそんな遠くない気がしてしまうのは、ネットのありがたさですネ!

先ほど、お礼のコメントを残そうと思ったのですが、書き込みが出来なくなっているようで、コメントできませんでした・・・・。

また時間を置いて遊びに行かせて頂きますね!
<< Happy Valentine... 春近し。 >>