カーネーション
d0124248_16341264.jpg

 紫色のお花の次に好きなのは、白とかグリーンのお花。
ちょっと前に一目ぼれして買ったカーネーションは、こんなにキレイな黄緑色をしていました。

薄いグリーンや、白のカーネーションは時々とてもお持ち帰りしたくなる事があります。とりわけ、グリーンはネ。

d0124248_16363512.jpg

バラの巻きはエレガント。グリーンのカーネーションの花びらのレースは、ちょっと野菜みたいで、より自然な美しさがあります。ちょっと元気なレイディーなイメージかな。

d0124248_16391725.jpg

 昨日、夕食を作りながら、ふと窓の外に目を向けたら・・・。
あ!久しぶりにキレイな夕日!カメラ~カメラ~と急いでベランダへ。

ずっと最近雨続きだったので、久しぶりのピンクとオレンジのグラデーションの夕日にしばし言葉を忘れて眺めていた私です。

今日は、金曜日。今週も一週間お疲れ様でした。みなさん、良い週末をお過ごしください★
み~んなお疲れ様!
by mellow-stuff | 2008-02-09 16:41 | フレッシュ・フラワー | Comments(10)
Commented by shina_pooh_at_sfo at 2008-02-09 18:23
わかりますーーー♪
私もお花は白かグリーンに断然惹かれます。バラでもグリーンがかっているのがあるとびびっときちゃう。勝手にミーさんに親近感。(・・・すみません。)

最近ミーさんのブログに刺激を受けて、ケチケチな私が切花を買ったり鉢植えを買ったりしてます(笑)美しいものを見て、心が豊かになるって大切なことなんだなぁと思い出してます。とっても感謝☆
Commented by marmellata_dolce at 2008-02-09 21:52
グリーンのカーネーションですかっ?!
これは美しいですね^^
ミーさん最近、お花撮影の腕をものすごく上げられましたよね?!
本当に可愛さがぎゅーーーーって凝縮されてます。
深い愛情がつまってるように感じます。

いや~、英語で花の名前って、ものすごく難しいんですね。
Commented by hiyayakko at 2008-02-09 22:31 x
このカーネーション、大好き!

私のワン・デー・レッスンの写真のために買ったのも、緑のカーネーション。^^同じね。
でも、そちらの色の方がミントっぽい。

夕焼けの写真、すごく綺麗。
そちらで見た、あの「真っ赤!」な空、、、、思い出します。
Commented by kazuyo at 2008-02-09 23:36 x
1枚目の写真、最初野菜かと思っちゃいました(^_^;)
2枚目の写真で、あっと気づき(アレンジ習ってるのにわからないなんて・・・)
そういえば最近、ゆっくりお花と向き合ってないかも。

夕焼けの写真、癒されます♪
Commented by mellow-stuff at 2008-02-10 07:40
★shinaさん
 白とかグリーンとかいいですよねえ♪そうですね!そうですね!グリーンがちょっとかかっているバラとか私も大好きですよ~!!
うふふ、私も勝手に親近感です★

いやぁ、感謝だなんて、こうやって遊びに来てくださってもらっている私こそ感謝でいっぱいです!切花も毎日水を替えて、少しづつ茎を短くしていけばかなり楽しめますよね!
Commented by mellow-stuff at 2008-02-10 07:43
★じゃむさん
 こんにちは!ミント・グリーンのカーネーションなんですよ!
なんと、これ2週間も咲いててくれたんです!!

写真、腕上がりましたか~!?とても、うれしい!うれしー!ありがとうございます!標準レンズもマクロもとても楽しくて色々なアングルで試したり、最近さらに写真が楽しくなってきました♪

あはは、学名って難しいですよね。でも、なんかカッコイイ!って思って使ってみました★
Commented by mellow-stuff at 2008-02-10 07:45
★hiyayakko
 そうじゃろ~そうじゃろ~♪絶対スキだと思った!!

ワンデーのコンテナに入っているのもこの手のカーネーションだったね。どこで買ったのかな?この写真のはパステル・グリーンな感じよね。

最近やっとこ少し暖かくなってきたので、夕日の色もあったかい空になってきましたよ。また夕日みにこっちに来てネ!
Commented by mellow-stuff at 2008-02-10 07:46
★kazuyoさん
 お元気ですか~?
ホント、野菜っぽいですよね♪私も写真を取り込んでみて、なんかレタスみたい~って思いました。そう思ってたらおっきな小鳥さんも、レタスみたいだね~って。(笑)

夕焼けの写真に癒されてくださってありがとうございます!なかなか空をじっっと眺めるもの気持ちがいいものですネ。
Commented by mame-honey at 2008-02-10 16:13 x
私も緑がかったお花凄く好きです。
最近、可愛いお花を求めてお花やジプシー中です。
このカーネーション本当に素敵です。
Commented by mellow-stuff at 2008-02-11 06:57
★mame-honeyさん
 緑が入ったお花、お好きなんですね!私もとても好きです!
わかります!わかりますーーーー!!!お花やさんジプシー!私もずっとジプシーです(笑)

こういうカーネーションってなんかさわやかで、でも、シックでいいですよね♪
<< old pyrex レストラン... un rouleau du c... >>