淡い色のバラみ~つけ!
d0124248_7173746.jpg

 先日、ふと立ち寄ってみた、スーパー。
家の近くなのに、一度も入った事がなかったスーパーですが、ちょっとお花のコーナーを視察。
そしたら!!!むむむ、なかなかお花が充実してる!しかも、お花の状態がいいし、色んなお花も揃ってる!これは、うれしい発見です!

早速色々お花のコーナーでず~っと眺めて、手にとって悩む。
お店の人にあまりにも真剣に悩んでいるので、ちょっと奥から覗かれてたミーです(笑)

花びらの真ん中があわ~いピンクで、外側がグリーンのとてもキレイな色のバラ発見!なかなかこういった色味のバラはこちらでは珍しい気がします。そして、後はグリーンのヒペリカム。
大輪のバラ5輪と、ヒペリカムの束で8㌦。お値段も良心的っ!

早速、お気に入りの花瓶にアイビーも一緒に入れて活けてみました。最近この花瓶ばっかりです(笑)今丁度7日目ですが、なんとバラ、まだキレイに咲いています。このスーパー、今後もちょくちょく覗いてみよう♪

アイビーって本当にステキな葉っぱだと思います。アイビー自体とても強い。そして、蔓に弱い私は、やっぱりアイビー。そして、普段は赤いヒペリカムを良く見かけますが、グリーンのヒペリカムもとってもステキ。こういう色味のお花や植物は心がほんわかするので大好きです。
d0124248_7242486.jpg

バラの大写し。
うす~いピンクともうす~いオレンジとも言えるような色。
そして、周りがうす~いグリーン!く~なんてかわいいのかしら。
やっぱりフレッシュのお花のこういった優しいグラデーションはプリザでは無理ですね。でも、フレッシュには、フレッシュの良さ、プリザにはプリザの良さががあるので、両方を充分楽しみたいな。
by mellow-stuff | 2008-01-14 07:26 | フレッシュ・フラワー | Comments(12)
Commented by hiyayakko at 2008-01-14 09:20 x
う~~、この薔薇は、私の大好きなばらです!
まわりのミント・グリーンが・・・・つぼ!^^
Commented by チッコイ・オネータマ at 2008-01-14 16:27 x
この花瓶はとても良いですね。一種、洋風生け花のような立体感が出ますね。(私の大好きだった安達瞳子さんの生け花のような感じ。竹の筒を並べたりした生け花。)実は、私もこの花瓶に影響されて、吉祥寺のロンロンの店「私の部屋」で、試験管3つが放射状にささったような形のガラスの花瓶を買いました。この形は、ミーさんの花瓶と同じで、潜在的に剣山の役も果たすのですよ。それに、花が多くなくても良いし、何でもない庭の草でもまじまじ見て美しさを発見することも出来るし、生け花ができない私には最高です!
Commented by mio at 2008-01-14 23:17 x
確かに。。 淡いピンクの花びらの周りにほんのりグリーンが! 清楚なバラですね♪  バラ=赤かピンクのイメージしかなかったです。。
ミーさん宅にはいつもお花があるんですね。 花より団子の私。 見習わなくては。。

パウンドケーキもと~~ってもおいしそぉ~~♪♪
ピーチとWalnutの組み合わせも惹かれる!!
とてもきれいに焼けてて、あの切り口見たら思わずフォークで写真つつきそうになります。(笑)
我が家のオーブンには上火がないので焼き菓子が作れないのです。。。 焼き菓子は焼き色が命!ですからね。。
Commented by mother-of-pearl at 2008-01-14 23:57
初めまして。mikik55さんのところからお邪魔しました。(最新のコメントが
ちょっと気になって・・・お腹の風邪、もう治られましたか?)

お花の美しさに惹かれて、思わずコメントを残させて頂きました。
お写真がきれいで、次々にさかのぼって拝見してしまいました。
お料理やお花のアレンジがとっても素敵で、惚れ惚れ・・・。
これからも伺いますので、どうぞよろしく。
Commented by mikik55 at 2008-01-15 01:34
私も大好きな色だわぁ~!!!
花瓶もとっても素敵♪
ホントこちらに来ると目の保養&ほっこり安らかな気分になります。
Blogにミーさまの性格が反映されてるんだなぁって
つくづく思います。
m-o-pさまも美しいものには目が肥えていらっしゃいますよ。
Commented by island-hiro at 2008-01-15 08:13
優しい花びらの色に~ほっとしました^^
花瓶がまた面白いですね。先日100円ショップで試験管の花瓶を見つけたのですが~1輪ずつ、ミーさんのように並べて使ってみても素敵ですね。
Commented by mellow-stuff at 2008-01-15 14:52
★hiyayakko
そうでしょ~そうでしょ~♪鮮度も結構良くて今日もまだ咲いてるよ♪思いがけずいい花のコーナーを見つけてご機嫌です★
Commented by mellow-stuff at 2008-01-15 14:55
★チッコイ・オネータマ
 この花瓶、すごく安かったのですよ♪10㌦しません!少ない花を活けても、多く花を活けてもサマになるのがいい所です。

私の部屋!あそこはいいですね。あまり華美にならず、でもちょっと気の利いた品物がたくさんあるし。今度の一時帰国では是非覗きたいお店の一つです。

そちらは庭にはたくさんの草花があるので、うらやましいです!藤の花なんかも垂れ下がるように活けるのもステキですね!今度花瓶是非見せてください♪
Commented by mellow-stuff at 2008-01-15 14:59
★mioさん
 このバラとても繊細ですよね。私はプリザーブドのレッスンで割りと真っ赤なバラやピンクのバラを使う事が多いので、フレッシュはなんだかいつもこういう色を求めている気がします。

家にお花があると、気分がと~っても落ち着くんです♪私も相当は食いしん坊なので、食べ物への関心も大きいですよ~(笑)

パウンド・ケーキ、褒めてくださってありがとうございます!うれしいなぁ。今回焼き色がとてもきれいに出来て、ご機嫌です。

ピーチとWalnutの組み合わせは思いつきだったのですが、なかなか良かったです。ピーチって思ってたより甘くならなかったのもgoodです★

我が家のオーブンは火がちょっと弱いみたいで、レシピの温度と時間より少し長く、そして高温でやるのがいいみたいです。オーブンによって性格ってあるんですね、3年目にしてやっとこ性格が分かってきたみたいです。
Commented by mellow-stuff at 2008-01-15 15:01
★mother-of-pearlさん
 始めまして!遊びに来てくださってありがとうございます!とってもうれしいです。

旦那さんのお腹、おかげさまで今はもうすっかり良くなってます。ご心配ありがとうございます。あの時は本当にびっくりしました~健康第一って本当に大切ですね。

写真、褒めてもらえると本当にうれしい!素人なので試行錯誤ですが、自分がステキ!と思った瞬間を自分なりに記録しています。こちらこそ、どうぞこれからもよろしくお願い致します!
Commented by mellow-stuff at 2008-01-15 15:03
★mikik55さん
 mikiさんもこの色お好きですか?優しいですよね~♪
今日も元気にまだ咲いてくれていますよん。

安らかになるなんて、なんてうれしいお褒めの言葉♪私は基本ほげ~っとしているので、ブログにもその性格が出ているんだと思います(笑)

今からmother-of-pearlさんの所にも行ってみようと思います★
Commented by mellow-stuff at 2008-01-15 15:05
★island-hiroさん
 色がとっても気に入りました、このバラ!
この花瓶は、最近ヘビーローテーションで使っています。

100円ショップで試験管の花瓶売ってるんですね!いいなぁ、100円ショップ!!ワイヤーで試験管を止めて、壁につけたりできますね!試したら是非アップしてくださいね!!見てみたいです!
<< ミシンの練習 桃とくるみのパウンド・ケーキ >>