a happy new year 2008! 【緑のお正月】
d0124248_9303429.jpg

 明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願い致します。
みなさまにとって今年も幸せがたくさん訪れる一年になりますように・・・。


【お正月のグリーンのアレンジ】
今年のお正月用に活けたお花です。
黄緑色のもしゃもしゃっとした繊細で大胆なお花はグリーン・ミストというお花です。お花が雪みたいに細かくてとてもかわいいです。
ベアグラスとシダ、ユリの葉っぱと一緒に活けました。私の中で今年のお正月は【緑】がテーマなので全部緑色です♪

そして、この花瓶!今一番のお気に入りの花瓶。試験管のようなガラスのチューブが6本。それぞれが更に空洞のチューブのガラスで繋がっています★お水を入れると全部が繋がっているので一気に全部にお水が入ります。

そして、この花瓶、な、なんとお値段7㌦99㌣!安い~ウフフ♪お花を美しく見せる花器ですが、決して高い物ではなくても工夫次第でいかようにもなるんだなと実感している今日この頃です。少しのアイディアと工夫がそれまた楽しい♪花瓶とカゴフェチな私はいくつも数が欲しくなってしまうので、安いもので充分なのです。このお値段にして、この存在感パーフェクト!今度はどんなお花をこの花瓶に活けようかな~と既に次の事を想像しちゃったりして(笑)

この花瓶にお花を活けて、チューブの間にやっぱりグリーンのリボンを交互に通してみました。そして、昨日のお箸袋が乗っているお皿と同じように姫りんごでアクセントを付けてみました。

さわやかだけど、華やかで、でも繊細なお正月のアレンジになりました。
本来のお正月のお花のイメージとは違いますが、とても気に入っています♪

このお花のように、大胆な時は大胆に、そして、繊細な部分も決して忘れない、そんな一年にしたいです。年が明けてから私自身にも新しい事がいくつかある予定なので、あまり気合を入れすぎて疲れないようにしつつ、しっかり前を向いて生きて行きたいな、そんな気分でいっぱいです。
d0124248_10142162.jpg

【テーブル用のキャンドル・アレンジ】
 こちらはテーブル用に作ったキャンドル・アレンジ。
実物とシダ、赤みががった葉っぱのリューカデンドロンをキャンドル・ホルダーの底の円周と同じ長さにガーランドに組み、それをリースの要領でとめつけたアレンジです。キャンドル・ホルダーの縁には、上の花瓶に付けたリボンと同じリボンを巻きつけて付けています。

今年のお正月はお花からテーブルまで全部ミドリ!ミドリ!
ミドリって本当に気持ちが落ち着くので大好きです♪
by mellow-stuff | 2008-01-01 09:39 | フレッシュ・フラワー | Comments(10)
Commented by lovelyjubbly at 2008-01-01 10:37 x
また来ちゃいました。(笑)
もう、素敵すぎます!
PostCardとしてもらっていきたい!
写真はもちろんのこと、色んなとこにセンスが光ってて羨ましい。。

そうそう、ミーさんの緑茶の葉っぱ型石鹸が10月の月間アート大賞に選ばれてるの気づいてましたか?!  
10月と11月で仲良く並んでました♪  

これからTVJapanで紅白見ながら年越しです。
来年も宜しくお願いします♪
Commented by tomo at 2008-01-01 11:11 x
明けましておめでとうございます。
今年も健康で、笑顔いっぱいの1年になりますように。。。

↓のお箸袋も、このお花も、とってもステキですね。
緑は「芽吹く」といって、とってもいい色なのだそうですよ!
私も大好きな色です。
新春らしい、爽やかな色合いが、お若いお2人のお正月にとってもお似合いですね♪
Commented by na0cci at 2008-01-01 14:25
前言うてた試験管vase買ったのね〜
今度見せてもらう。
てか今度遊びに行った時、いろいろ聞きたいことがあるから!
そこんとこよろしく!

しかし↓の箸袋といい、このアレンジといい、うっとりだわ〜
Commented by mellow-stuff at 2008-01-01 15:20
★lovelyjubblyさん
 遊びに来てくださってうれしいです~!!ありがとうございます!
そんな風に褒めてもらえると調子に乗っちゃいますよぉ~(照)

せっけんのアート大賞!全然気付きませんでした!あの石鹸がまさか!教えてくださってありがとうございます。きっと知らないままだったかもしないので(笑)

テレビジャパン見られるんですね~うらやましいです~ウチは普通のテレビなので紅白は見られないのです。。。とほほ
Commented by mellow-stuff at 2008-01-01 15:21
★tomoさん
 明けましておめでとうございます!
tomoさんにとってもステキな一年になりますようお祈り申し上げます!

お箸袋とお花褒めてくださってありがとうございます。とってもうれしいです!芽吹くという言葉の意味、そして響きとても美しいですね。緑は紫の次に好きな色かもしれません。
Commented by mellow-stuff at 2008-01-01 15:24
★なおちゃん
 前言ってた試験管のはね、すっごく高くて一番小さなのでも250ドルとかするんだ~(泣)なので、これは試験管もどきのなんだよね~今度遊びに来た時に見せるよ!すごいかわいいから、気に入ったらなおっちちゃんもおそろでどう?

聞きたい事ってなんだろ~?そこんとこよろしく!って怖い事は聞かないでおくれよ~(笑)怖い事以外だったら何でも私で分かることだったら聞いておくれ~♪

うっとり、そんな褒め言葉がとてもうれしいよ~ありがとう!
Commented by marmellata_dolce at 2008-01-02 00:39
あけましておめでとうございます!!
もたもた・もたもた・もたもた・・・してたら、元旦にご挨拶のコメント入れようと思ってたのに2日になってしまいました^^;
日付は“かっちゃん”と変わるのに、時間は連続で・・・
流れるままに身をゆだねていたら、あっという間に来年になってしまいそうです。

さぁて、↓箸袋めちゃめちゃ素敵なんですけどぉぉ?!
ミーさんすごいなぁ。
日本でお正月ムードにどっぷり浸っている私よりも、ずっとお正月を大切にしている気がしてなりません。
私も来年は箸袋作ります!!
(「そう思ってるなら、今からでも作れば!」なんて、突っ込まないでね^^;)

学生の頃、いけばなを習っていたのですが、先生が「100均の花瓶使ったって上手に生けられるのよ」と、教えてくれました。
クリスマス用のいけばなだったのですが、ものすごく豪華で、とてもとても100均の花瓶には見えなかった!
ミーさんのグリーンのアレンジ、すばらしいです。
「緑」のお正月、ミーさんらしくてとてもとても深く美しいです。
Commented by island-hiro at 2008-01-02 06:55
明けましておめでとうございますね。
清々しいお正月ですね。
「緑のお正月」なんて素敵だわっ♪
今年もセンスの良いミーさんに沢山の刺激を分けていただきたいです・・・
本年もどうぞ宜しくお願い致します。^^
Commented by mellow-stuff at 2008-01-02 12:52
★じゃむさん
 あけましておめでとうございます!
いやぁ~とんでもないです。お正月は家族とゆっくりすごす時期、そんな時期にこうやってブログに遊びにきてくださった事、とても感謝してます♪

お箸袋気に入ってくださいましたか?うれしいです!ありがとうございます~。アメリカはある意味殺風景なニューイヤーなので、家の中はお正月でいっぱいに今年はしないなと思っての試みです♪来年、お箸袋是非作ってくださいね!アップしてください~♪なんでもいいのですよ~雑草でも、造花でも和紙と一緒にペッタンしちゃえばすぐ出来ちゃうので。

まぁ!いけばなを習っていたのですね!私も中学と高校でクラブで習ってたんですよ~。でも当時はお花をなんとなくしかやってなかったので、お花を枯らせてしまったりばっかりで。。。100均は、工夫によって色々使えるものがあるから、いいですよね!こちらにもダイソーがあるんですよぉ!まだ行った事ないのですが、今年は100均利用したいと思います。

グリーンのアレンジ、褒めていただけてうれしい!さわやかで華やかでちょっと気に入っています♪
Commented by mellow-stuff at 2008-01-02 12:53
★hiroさん
 明けましておめでとうございます!
お正月というと、赤や、白が定番ですよね。こちらではクリスマスの色がそんな感じだったので、今年はミドリにしました。褒めていただけてうれしいです!

私もhiroさんにお料理の色々な工夫の仕方是非今年も参考にさせていただきたく思います★

こちらこそ、どうぞ今年もよろしくお願いいたします!
<< なんと、なんと! プリザーブドで作るお正月用お箸袋 >>