クリスマス休暇 SF 二日目 【 Ferry Building 】

クリスマス休暇 SF 二日目 【 Ferry Building 】_d0124248_12545611.jpg

ベイ・ブリッジを横に少し進んで、大好きなフェリー・ビルディングへ♪フェリー・ビルディングはいつも両親が来る時に必ず一緒に行く所です。前回の夏に両親と一緒に来て以来の久しぶりのフェリー・ビルディング。中には色々なお店が入っていて、見ているだけでもとっても楽しい。
クリスマス休暇 SF 二日目 【 Ferry Building 】_d0124248_12574836.jpg

 最高にお気に入りのお花屋さん【 Oak Hill Farms 】もクリスマス用の花材や、リースなどがぎっしり!夏に行った時とはまったく別のお店のよう!お店の中は申し訳ないので写真はパス・・・。でも、外のワゴン一つとってもマグノリアやユーカリなど♪ああ~この様子生で母に見せたかったなぁ。きっと叫んでしまうよなぁ♪このお店を見るためにだけでもフェリー・ビルディングに行きたいくらい!
クリスマス休暇 SF 二日目 【 Ferry Building 】_d0124248_133324.jpg

こちらもお気に入りのお店のキノコ専門店【 Far West Fungi 】!きのこ好きな私たち夫婦にはたまらないお店!
シメジやマイタケなどが売ってます。ちょっとお高い!?
クリスマス休暇 SF 二日目 【 Ferry Building 】_d0124248_134149.jpg

キノコが成るっている様子もこんな感じで今回は見られました。新鮮そうです~♪
クリスマス休暇 SF 二日目 【 Ferry Building 】_d0124248_1362044.jpg

こちらは、高級チョコレート店【 recchiuti 】の様子!なんて美しいのでしょう!まさにクリスマス用!色々な絵が描いてあったりするそれは美しいチョコレートがたくさん売っているお店!サイトも美しいのです。しかし、この小さいチョコレート、なんと18ドルもするんです。。。高いぞ~(笑)
クリスマス休暇 SF 二日目 【 Ferry Building 】_d0124248_1373948.jpg

手作り石鹸も色鮮やか!この紫のグラデーション、たまりませんねえ♪色んなラヴェンダーの石鹸がたっくさん!
クリスマス休暇 SF 二日目 【 Ferry Building 】_d0124248_1385936.jpg

シーフード専門店では、このガラス・ケースの材料をそこで切ってもらって食べている人たちもたくさん居ました。こちらは、カニさん。表情がちょっと切ないですね(笑)

と色々なお店をカメラ片手にのんびり~散策。やはり、色々なお店をゆっくり見て回るには楽しいですね。特に何かを買ったわけではないのですが、とてもいい時間が過ぎていきました。う~ん。楽しいなぁ。高い物を買わなくても、こうやって美しいものや、おもしろいものをじっくり手にとって自分の目で見られるという事が最高に幸せで贅沢な事なんだなとひしひしと感じる今日この頃。

そして、目指すは次の場所へ!
Commented by hiyayakko at 2007-12-26 22:36 x
フェリー・ビルディング、、、、
どこもかしこも、素敵だったなぁ~~~。
クリスマスの頃は、また格別でしょう。
あ、お花屋さん、、、、あそこ、サイコォ~~~!^^
Commented by mellow-stuff at 2007-12-27 11:34
★hiyayakko
 フェリー・ビルディングみんなで行ったの懐かしいよね♪
クリスマス仕様もお店もあってなかなか良かったよ。

このお花屋さんははやり最高でした。あそこで働かせてもらいたいよ~♪
by mellow-stuff | 2007-12-26 13:27 | 旅行 | Comments(2)