小さなハッピー
d0124248_1211635.jpg

 先日、ナーサリーへ行ってきました。この前の一時帰国でかなりの植物をだめにしてしまい、冬でも家の中で育てられる植物を求めて・・・。

クローバーの鉢が目に止まりました。でも、他にも色々買ったので、
【今回はやめにしておこう・・・。】と一旦レジに行ったのですが、どうしても気になってしまって、お持ち帰りする事に・・・。

家に持ち帰って、鉢に植え替えて、水をあげて、かわいいな~って眺めていたら・・・
四つ葉!!!きゃぁ~。四つ葉だ。
私、四つ葉のクローバーを見つけたのが生まれて初めてで・・・。クローバーがたくさん生えている所に行っても今まで見つけた事がなかったのです。

もう、うれしくて、うれしくて。きっとこのこの四つ葉ちゃんは、縁あって、私の家に来る事になったんだ。私に買ってもらいたかったのかな?とか眺めて思わずニコニコ。
d0124248_1216164.jpg

 今朝パジャマのまま、カメラ片手に小さな葉を眺めて、四葉、四葉!って騒いでいていたら、もう一個発見!四つ葉ちゃん♪

なんか、小さな幸せだけど、大きく幸せ。
こんなに小さな葉っぱでも、水をいっぱい飲んで、太陽を求めて一生懸命生きているんだね。

幸せの四つ葉のクローバー。
私は、四つ葉のクローバーのモチーフのモノがあると、母に幸せのシンボルとしてプレゼントし続けています。たくさんの幸せが訪れるようにと。
四つ葉のキーホルダーに、ガラスの置物、四つ葉の柄のタオルに・・・etc。

そう言えば、今年弟が私達の所へ夏休みに来てくれた時も、母に四つ葉のキーホルダー買ってたような・・・。

そんな、いつも私から母への幸せの訪れを願って探していた四つ葉ちゃんが、自分にもプレゼントされたみたいで、飛び上がる程、幸せです。きっと、いい事あるよね♪

そういえば、アメリカで四つ葉のモノ見つけられてないな。
この2つの四つ葉ちゃんは、押し花にして一つは自分に、もう一つは母にあげよう。
by mellow-stuff | 2007-12-14 12:22 | 自然 | Comments(10)
Commented by hiyayakko at 2007-12-14 19:31 x
こんばんわ。

四つ葉ちゃんは、きっと静かに「私をおうちに連れてって・・・」と語りかけていたのでしょう。それに気がついたあなたにハッピーがありますように・・・

あほ・息子がお土産にくれたキー・チェーンは、トゥ・シューズのバッグにつけていますよ。踊るときにハッピーな気持ちになれるように、って。

私は、もうたくさんハッピーを貰っているから、
オッキナ・小鳥さんとひとつづつキープしておきなさいね。。。
Commented by マシュマロ at 2007-12-14 19:40 x
素敵なお話、、、ありがとうございます。
私、じぃ~~んと感動しています。。。
ミーさんの幸せな気持ち、、、とっても伝わってきます^^いつも優しい気持ちのミーさんのところへ、この子たちは来たかったのでしょうね♪♪
ミーさん、本当に良かったですね☆☆
Commented by mikik55 at 2007-12-14 23:05
ミーさん母娘の所はいつも愛で満たされてるわ♪
私もハッピーを分けていただいてます。
お外は寒いけど、ここはいつも温か、ありがとうね。
Commented by mimo at 2007-12-14 23:43 x
I love Oxalis deppei.
I’ve ever read four-leaf clover poem…one leaf is for faith, the second for hope, the third for love and the forth for luck! Mie-san, I have the same wire basket ↓.
Commented by mellow-stuff at 2007-12-15 09:15
★hiyayakko
 こんにちは!こちらは金曜日の夕方です。
小さな声で私を呼んでたのかもしれないネ♪いい事あるといいなぁ。やっぱりお土産に買ってたよね♪シューズのバッグに付けるのいいアイディア!リハ頑張ってね!

それがね~実は・・・なんと今日もう一つ見つけちゃったよ!!
エヘヘ。
Commented by mellow-stuff at 2007-12-15 09:16
★マシュマロさん
 こちらこそ、読んでくださってありがとうございます!
なんかとても幸せになちゃって、嫌な事とかおかげで全て吹っ飛んでしまいそうでした♪というか、吹っ飛んでしまったんです。

ようこそ我が家へ!という気持ちを忘れず、お手入れしようと思います♪
Commented by mellow-stuff at 2007-12-15 09:17
★mikiさん
 いつも、母の所にも遊びに行ってくださってありがとうございます!良くネット電話する時にありがたい~って言っているんです。
私はこうやってみなさんに読んでもらって、コメントを頂いて、元気やハッピーを頂いています。ありがとうございます!
そちらも寒いのですね。こっちも暖房ガンガン入れないとくしゃみが出ちゃいます・・・笑
Commented by mellow-stuff at 2007-12-15 09:21
★mimoさん
 Oxalis deppeiというのは真ん中が黒い四つ葉の植物なんですね!知らなくて調べてみました。この写真は、ホワイト・クローバーという種類のクローバーです。

四つの葉にそれぞれ意味があるんですね♪う~ん、ますます幸せになってしまいそうです。

ワイヤー・バスケットはすごく気に入って何種類か買ってきました★そこらかしこのモノを入れて、楽しんでます(笑)
Commented by island-hiro at 2007-12-15 09:34
わぁ!素敵♪
見ているだけで~ハッピーな気分になってしまいますね。何故か私まで~幸せのおすそ分けを頂いちゃったみたい^^
いい事ありそう・・・・・・。
Commented by mellow-stuff at 2007-12-15 15:44
★hiroさん
 そうなんです~すごく幸せになっちゃいました♪
hiroさんにもきっといい事ありますよぉ(笑)
このブログのこの記事を読んでくれた人みなさんにいい事がありますように!
<< あんこクリーム・どら焼き 赤ちゃんブランケット 【 fo... >>