香りいっぱいのクリスマス・リース
d0124248_10205189.jpg

 先日、いつものお花の教室に、クリスマス・リースのレッスンに参加してきました。
先生のおうちに行くと、お部屋いっぱいにグリーンの香り♪とってもリラックスしながらレッスンを受けさせてもらってきました。

想像していた大きさよりも、ずっと大きくて、とてもゴージャスなリース!
5時間近く花材と頑張って格闘した甲斐があって、本当に美しいリースを作る事ができました★
しかし、毎度ここに書いている事ですが、先生のこのセンス・・・本当に、本当に素晴らしいです。どういうアレンジを作るか考えて、それにあわせてお花を用意して、そしてそれを上手にアレンジするように教えてくださって。。。私はめちゃくちゃハッピーです。
d0124248_10252152.jpg

 葉モノは、マグノリア、ユーカリ、そしてモミ。
オーナメントには、アンティーク調の天使に、クリスマス用のボール2種類。
アクセントに、金色のリボンで結んであるシナモンと、ドライ・オレンジ、あとは松ぼっくり。
リボンは金色と、オレンジがかったリボンの2種類。

とても、シックで、ゴージャス、そんな中にも優しいステキなリースを教えて頂きました。
クリスマスが終わってもずっと飾っておきたい、そんなリースです。

 先生には、お花のレッスン以外では、お友達として本当に仲良くさせてもらっています。
私がアメリカに来て、大好きなお花とこうやって楽しく色々教えてもらったり、お花と触れて心豊かな時間を過ごせたのは彼女のおかげがとても大きいのだなと実感しています。ほんとうに、感謝でいっぱい。この一年間美しいものを愛でるという事をたくさん教えてもらいました。

このお花のお教室を教えてくれたお友達、そして先生に会わせてくれたお友達にも大きな感謝です。そこから、お友達がお友達を紹介してくれたりして、色々な出会いがあり、今では心と心で話せるそんな友達ができました。アメリカに来て、なかなか環境の変化に慣れなかったり、車の運転が苦手だったり、ちょっと人見知りだったり・・・etcでなかなか心を許せる友達が出来なかった私に、大切な仲間ができました。

そして、昨日こうやって広がって行ったお友達数人で、仲の良いお友達のベイビー・シャワーをサプライズでやってきました。サプライズは大成功♪昨日の記事のマドレーヌは、ベイビー・シャワーの手土産だったのです。とてもステキなベイビー・シャワーになりました。この様子も写真がそろい次第是非アップさせてもらおうと思います♪
by mellow-stuff | 2007-12-12 10:36 | フレッシュ・フラワー | Comments(16)
Commented by mikik55 at 2007-12-12 12:00
ほんとに素敵!!!!
香りも高く見た目もゴージャス、クリスマス後も全然OKでしょう?!
先生のセンスも素晴らしいですが、ミーさんの腕も凄い!
こうして美しいものを共有して、素晴らしいお仲間が増えて
毎日の暮らしが豊かになるなんて、、、、、涙
私達はこうして、人に支えられて生きているんですね?
Blogでの人の和も、凄く感謝しています♪
Commented by チッコイ・オネータマ at 2007-12-12 20:43 x
ウーン、このリース良い!古典の絵画のよう。
Commented by asagiiro913 at 2007-12-12 22:11
わあーーーーー
ため息が出るくらい素敵ーーー
オレンジが気分を明るくしてくれそう
金やオレンジの色をブロンズで押えて大人のリースですねーー
Commented by kako at 2007-12-12 22:41 x
優しそうで、温かみがあってとても素敵なリースですね☆
シナモンとオレンジから香りが伝わります~~~!!
紅茶が飲みたくなってきます^^
白い壁に映えて本当にキレイ!
素敵な先生との出会い、友人、出会いは本当に最高のプレゼントですよね!!ミーさんのアメリカ生活もっともっと楽しく充実した1年になりそうですね、来年も♪♪♪
Commented by marmellata_dolce at 2007-12-13 01:01
ミーさん、このリース本当にステキよ~。
ステキな人にめぐり合えるのは、ミーさん自身もステキな人だから。
間違いないっ。
Commented by mimo at 2007-12-13 01:59 x
Mie-san, a gorgeous wreath!
I can imagine the smell of Christmas from it.
I made a wreath, too (please check your email).
I am also a little shy person (hitomisiri) but I have decided to expand my comfort zone to get to know other people since last year. I’m so happy to talk to you, such a wonderful person like you.
Commented by yuri at 2007-12-13 08:40 x
画面からシナモンとオレンジが香ってきそう~♪
好きなことをしている時間は何時間でも短く感じて・・・とにかく楽しいですね!
お花の好きなちびひやさんの至福の時間でしょうか・・・
ステキな作品の数々、やはりお母様のセンスの良さを受け継いでいるのですね!
世代を超えて、私も楽しく拝見させて頂いています。
Commented by mellow-stuff at 2007-12-13 10:02
★mikiさん
 ゴージャスですよね!クリスマスの後も飾っておこうと思います♪

先生の教え方が本当に勉強になって、丁寧に教えてくださるのでこうやって完成する事ができました。

本当ですね。一人では、こうやって人の和が広がっていくことも無いですし、ステキなもの、ステキな人をの出会いがなかったと実感しています。

支えられてきたぶん、私も誰かの支えになる事が出来たらなって思っています。
Commented by mellow-stuff at 2007-12-13 10:03
★チッコイ・オネータマ
 チッコイ・オネータマもスキですね?ウフフ。
古典の絵画のよう!っていい表現!まさにそうですね!チッコイ・オネータマのおうちの玄関の方とかにも似合いそう!
Commented by mellow-stuff at 2007-12-13 10:05
★asagiiro913さん
 まさに、オトナのリースですよね♪

おっしゃる通り、オレンジ色が鮮やかで元気がでます。そして、天使が高貴な感じですごく好きです!このリボンも淡い色なのに、全体をぐっと引き締めている感じで、存在力がありますよね~
Commented by mellow-stuff at 2007-12-13 10:08
★kakoさん
 暖かいのに、どこか凛としていて、それでもって優しい感じもあるというすごいステキなデザインですよね。先生はさすがだな~と見るたびため息モノでうっとりです。

キレイに写真に残したくて、色々な時間に色んな所にかけたりして写真撮ってみました~ちなみに、コレは午前中の光デス。

この一年は本当にステキな先生と、本当に仲のいいお友達に恵まれて、大変な事があってもおかげで乗り切れました。こういう出会いに心から感謝して、来年も私も家族や、お友達を大切に生きて生きたいです。
Commented by mellow-stuff at 2007-12-13 10:10
★じゃむさん
 あは♪じゃむさんにうれしい事言われちゃった♪
ステキな人との出会いって、不思議ですよね。意図してないのに人と人が出会うのは奇跡デス。
Commented by mellow-stuff at 2007-12-13 10:16
★mimoさん
 ありがとうございます~これも先生の教えのおかげです。
ゴージャスなモノは気分もゴージャスにしてくれますネ。

mimoさんもリースお作りになったのですね!!先ほどメールをチェックしたのですが、届いていないようなのです(泣)申し訳ないのですが、お時間がある時に再送してもらえますでしょうか?どんなリースなのでしょう~?きっと、ステキなんだろうなぁ、ワクワク。

 mimoさん、人見知りさんだったんですか!?私のこのブログに来てくださる事、とてもうれしく思っています。私は、日本に居た頃よりアメリカに来てから恥ずかしがりや度が上がってしまって・・・。私もmimoさんを見習って、少しゾーンを広げてみようと思います。何事もコミュニケーションから生まれるんですものね。

>>>I’m so happy to talk to you, such a wonderful person like you.

この言葉、心に響きました。英語でそのままうれしく心に大切にします。ありがとうございます!

Commented by mellow-stuff at 2007-12-13 10:26
★yuriさん
 香りが画面から漂ってきそうですか~♪こういう自然なものをたくさん使うのってステキですよね。

おっしゃる通りで、楽しい事、スキな事をやっていると時間などついつい忘れてしまいます。お花や、WEBの事をやっている時間が一番幸せです★

hiyayakkoには、小さな頃色々教えてもらった事が今になっていきてきている事を実感しているので、感謝です。あ、でも実際顔を合わせたら恥ずかしいので、なかなか感謝の言葉を言えない私なのですが(笑)

これからも、どうぞよろしくお願い致します。いつも遊びにきてくださって本当にありがとうございます!
Commented by hiyayakko at 2007-12-13 13:51 x
↑のコメント、、、、

たまには、はっきり「口に出して」ごらんなさいませっ!^^でへっ!

私は、あなたが元気でいてくれるだけで、充分・・・・^^でへっ!
Commented by mellow-stuff at 2007-12-13 15:32
★hiyayakko
 へへへ。たまには口に出して大声で言うようにします(笑)

こちらこそ、hiyayakkoとハゲが元気できてくれるだけで幸せなり♪
<< 赤ちゃんブランケット 【 fo... お土産にはマドレーヌを♪ >>