街中で見つけたクリスマスのお花色々
d0124248_14332037.jpg

 この時期は色々なお店で気合の入ったアレンジメントが見られてとても楽しい。
赤やグリーンも、ステキですが、上の写真のようなダークで渋い色合いのアレンジや、オーナメントについつい目が行くミーです。

私、やっぱり【シック】、【ヨーロピアン】、【渋め】、【ダーク】、【スモーキー】な感じに弱いです。
フガァ~、ステキ。(ため息)
d0124248_14362581.jpg

 こちらは、リース色々。グリーンと、赤の定番色もクリスマスらしく、そして元気いっぱいな感じでキュートです。値札がついているのはファーマーズ・マーケットで売っていたリース。かなり大きくてびっくり。この時期は、ファーマーズ・マーケットのお花やさんもリースを売っているんだって事、3年目にして初めてしりました。

グリーンと青りんごのリースもとってもさわやかでいいですね。
クリスマスが終わっても、飾っていられそうです。
d0124248_14384359.jpg

こちらは、ドライを中心に売っていた花束!
フガァァ。この紫色のグラデーション、たまりません(>_<)
この花材でリース作りたいっ!

リース色々見ていたら、また作りたくなりました。
数日後はお花のレッスンでリースを作るレッスンに出席予定なので、今からとっても楽しみです。

クリスマス前って、色々なステキなモノ、かわいいモノ、元気が出るモノがいっぱいで、うれしい季節です。
by mellow-stuff | 2007-12-03 14:41 | フレッシュ・フラワー | Comments(6)
Commented by Chico at 2007-12-03 16:35 x
私も今日、キャンベルのファーマーズマーケットで同じようなリースを目にしたところなんですよ~。
でもうちはTJ’sのリースにリボンをつけたものをで我慢。
下のドライフラワーも素敵な色合いですよねぇ♪
Commented by mikik55 at 2007-12-04 00:49
いつもの景色もクリスマスの色になって、素敵ですよね?!
お決まりのイメージから、センス良くデコされたものまで
楽しい季節!参考にしなくっちゃって思いながら
私も眺めてばかりです・・・・
目の保養させてもらってます♪
Commented by mellow-stuff at 2007-12-04 11:04
★chicoさん
 キャンベルのファーマーズ・マケットって行った事がないのですが、どんな感じなんでしょう?ん~気になります。今度行ってみたいです。

TJ’sのリースもお手ごろ価格でいいですよね!リボンをかけるだけでも充分雰囲気が出るし。

このドライフラワー私の好みどんぴしゃです♪

Commented by mellow-stuff at 2007-12-04 11:06
★mikiさん
 いつもの景色なのに、どこかキラキラしてたり、何かがさがってたり、何かわくわくしますネ。
私もなかなか家のインテリアに反映するまでに至らず・・・
そして、クリスマス・ツリーも出していない状態です(笑)
去年買ったツリーの片付けがあまりにも大変でついつい先延ばしにしてしまってます(汗)せっかくなんだから飾らなきゃ~とおもいつつ
Commented by asagiiro913 at 2007-12-04 23:55
本場のリースの数々素敵ですねーーー
来年の参考にさせていただこう^^
ナチュラルリースはやっぱりいいです!!!
私のは毎年ワンパターンです、ミーさんはどんなリースになりましたか?
Commented by mellow-stuff at 2007-12-05 16:13
★asagiiro913さん
 色々バリエーションがあってなかなか見てて楽しいです!
ナチュラルのリースはにおいもまたいいし、やっぱり気になりますネ。

私のリースのレッスンはあと数日後なので、習ってきたらアップさせてもらいますね。今からとっても楽しみです~♪ワクドキ★
<< 黄色のちから 12月・・・ >>