Thanksgiving day

Thanksgiving day_d0124248_1422796.jpg

収穫の秋です。
明日は、その収穫を神様に感謝するThanksgiving day。

我が家の今年のThanksgiving dayは特に予定はありませんが、せっかくなのでかぼちゃのお菓子を作るか、ターキーのお料理を作るかどちらかしたいなと思います。

ただターキーは2人の我が家で全部食べるのは難しそう。なので、かぼちゃのお菓子かな?
これから、何かかぼちゃのお菓子についてレシピを色々見てみよう♪

収穫の秋、食欲の秋・・・私、毎日モリモリ食べています♪
Commented by yuri at 2007-11-22 21:24 x
日本では「勤労感謝の日」ですわ~~
長野では「えびす講」というのがあって、縁起物のダルマをかいました。
明日は犀川で花火大会があります。
そして、これが今年最後の花火になります。
夏の墨田川の花火もすごかったけど、寒空の下で見る花火もまたキレイなんですよ!
そして・・・信州は本格的な雪の季節になっていきます・・・
寒さに弱い私には超 厳しい季節なのですよぉ!

Thanksgiving day・・・映画のシーンを思い出します。
なぜか食べるのですよね?(笑)
Commented by marmellata_dolce at 2007-11-22 21:28
私も1年中、モリモリ食べています(笑)
実は今日、ついについについにっ、スフレチーズケーキを焼きましたっ!!
「制作所要時間:2時間」と書いてあるのを見て、かなり迷ったのですが、頑張りました。
グラニュー糖を普通の砂糖にしたり、無塩バターとは無縁だったり、生クリームを牛乳にしたり・・・そんなのは序の口で。
卵黄と卵白に分けるのにしっぱいして、卵黄が割れて卵白の中に入ってしまうし。
ハンドミキサーで泡立ててると、娘がなんと指をつっこもうとして・・・
焦った私はハンドミキサーを外した拍子に、周囲にブツを撒き散らしてしまいました。
いかに、壮絶なお菓子作りだったことか・・・
まぁ、毎度こんな感じなんですけどね。
そんなこんなでしたが、かなり美味しそうな焼き上がりで、今、冷蔵庫で熟成中。
明日いただく予定です♪
Commented by mikik55 at 2007-11-23 00:27
Happy Thanksgining Day♪
我が家もターキーはちょっと無理なので、普通にご飯炊いて
たべまぁ~す。。。。笑
夕べからの強風で、なんとなく冷たくなってきたSAです。
ちょっぴり秋の雰囲気で、良い感じになりました。
Commented by mellow-stuff at 2007-11-23 14:31
★yuriさん
 日本の休日とこちらの休日が重なる日なんですよね♪
だるま市って行ってみたいです。

この時期に花火大会があるんですか!?いいなぁ♪私花火めちゃくちゃ好きなんです。この世にあんなに美しいものがあるなんて!って思う程好きです。

信州はもう随分寒いのですね。おみおつけがおいしい季節ですよね~★星空も美しいのでしょう~!!

Thanksgivingは私の中で食い倒れデーみないなイメージがあります(笑)
Commented by mellow-stuff at 2007-11-23 14:34
★じゃむさん
 良く食べる事はいいことデス(笑)←と言い聞かせて、食いしん坊がとまりません!あはは。

チーズ・ケーキ焼いたんですね!!時間は焼く時間が長いですからね~多分準備段階では結構短い方かもしれませんね。

私も結構代用とかやぶいちゃう事とか多いです。特にお砂糖とかおおちゃくしちゃうし、スパイスも全部ちゃんといれなかったり。ありです、ありです全然!

ハンドミキサーに娘ちゃんが指を入れようとしちゃったのは、ママはあせってしまいますよね。お怪我とかなくってよかった!!娘ちゃんもきっと楽しくてついついだったのでしょ~♪

今頃おやつに食べている頃でしょうか~??
感想是非お待ちしてま~す。楽しみ!
Commented by mellow-stuff at 2007-11-23 14:36
★mikiさん
 Thanksgivign楽しくお過ごしですか~??
ターキーはやっぱり大人数でないとちょっと無理ですよね??

我が家もラーメンを食べてました。ケーキを作ったのくらいでしょうか。私にはまだThanksgivingってなかなか実感がわかなくて。

そちらも少し寒くなったのですね。こちらは、朝晩の寒さがこたえます~(泣)
Commented by yuri at 2007-11-23 21:52 x
花火見てきました!
空から星が全部 降ってくる勢いの花火大会でした。
もぉ~~~感激ものです!
映像をお見せ出来ないのが残念です。そしてダルマたちの映像も・・・
ちなみに、このダルマたちは ちびひやさんの弟ぎみのいらっしゃる高崎から運ばれて来るそうですよ
Commented by mellow-stuff at 2007-11-24 06:54
★yuriさん
 花火見てきましたかっ!うらやましいです!!
そうなんですよね、目の前に降って来るようなあの臨場感がたまらないですよね。

ダルマは高崎から来るんですか~!知らなかったです。
そういえば、弟、忙しすぎてまったく連絡取れていません(笑)でも、便りがないのは、いい便りの証拠ですネ。
by mellow-stuff | 2007-11-22 14:05 | 日々 | Comments(8)