つるつる、あったかぁ~い♪

つるつる、あったかぁ~い♪_d0124248_1238291.jpg

 今日は日曜日、早めの時間に夕食をしてきました。
ちょっと寒いし、時間が早いし、今日は簡単に済ませよう~という事で。
この中華麺やさんのバミセリ・ヌードル、私のお気に入りです♪

白い細麺に、あっさりスープ、中にはエビ、お肉数種類、しんじょうなど色々入っていて約5㌦!
あっさり味なので、机に乗っているお味噌や、お砂糖、おしょうゆなどを加えて二度おいしい。
ふぅふぅ、るつるつと2人で食べてきました。

このお店はチェーン店で、母がこちらに来た時も、父が単身で遊びに来た時も連れて行ったのですが、ちょっとガチャガチャした食堂風?なのがおもしろいと行っていました。特に母はその味が気に入った模様。

今日はその後、スーパーを旦那さんとはしごして、食品やら、洗剤などいっぱい買い込んできました。アメリカのモノってなんでもデカイ。デカイ!デカイのです!なので、水ものや、洗剤、トイレットペーパーを一人で買いに行くとそれは、それはもう大変!なので、週末の買出しは、旦那さんが居るととても助かります。小鳥さん、いつもありがとう!これで、月曜からまた快適に過ごせそう。

明日から月曜日!みなさんもお体に気をつけて新しい一週間をがんばってくださいね!
Commented by mikik55 at 2007-11-12 14:53
アジア系のレストラン、結構ガチャガチャしてますよね?
私もそれなりにそんな雰囲気も大好きですが・・・・
あっさり味の麺類ってほんと良いですよねぇ。タイやベトナムなど
テーブルで自分で味を調整するってのが、またGoood!
お買い物もご夫婦で済まされて、中睦ましいなぁ♡
私なんぞは、家の力仕事一手に引き受けてます・・・・悲。
Commented by mellow-stuff at 2007-11-12 15:44
★mikiさん
 そうなんですよ~すごい賑わいで、パワーを感じます。
このあっさりが、脂っぽいアメリカのゴハン続きの時はほっとします。
ベトナムのフォーとかもおいしいですよね!!

もう少し家の事もなるべく一人で色々できるようになったらいいのですが、今の所はかなり旦那さんにおんぶにだっこ!がんばれ自分!状態デス。
Commented by yuri at 2007-11-13 07:29 x
な~んか懐かしい・・・
10年前にサンフランシスコで友人と行ったベトナム料理のお店で食べたようなヌードル。
トッピングの香采が独特だったけど、美味しかったなぁ・・・・
それからコンデンスミルクに濃い珈琲を入れて飲んだけど、あれも美味しかったなぁ・・・
なんだか私食べることばかり・・・
食欲の晩秋だわ~~^0^/

Commented by mellow-stuff at 2007-11-13 10:05
★yuriさん
この辺りにもベトナム麺やさんは結構ありますよ♪
私は香菜ダイスキ人間なのでこれがまたたまらないのです★

コンデンスミルクに濃いコーヒーは飲んだことがないので今度チャレンジしてみますね。すごく甘そう(笑)

食欲の秋。私も最近食べる子とばかり考えています。。。
Commented by yuri at 2007-11-13 18:36 x
たしかあれはアイスコーヒーだった気がします。
機会があったら試してみてね♪
Commented by mellow-stuff at 2007-11-14 09:50
★yuriさん
 冷たいコーヒーなんですネ。
機会があったら是非挑戦してみます♪
by mellow-stuff | 2007-11-12 12:44 | そとごはん | Comments(6)