お散歩日和
d0124248_9242845.jpg

 私は、基本いつも運動不足ぎみ。
なので、今日はお天気もとっても良かったので、カメラを持って近所をお散歩。

ほんの近所にもしっかり秋が深まっていて、落ち葉の上をカサカサ音を立てながら歩いては、色々な色合いの落ち葉を眺めて、テクテク歩いてきました。
d0124248_9265484.jpg





d0124248_9345934.jpg
散歩を終えて、車に乗り換え、スーパーへ。
いつも私が乗っている車は旦那さんが乗っていったので、今日は私が旦那さんの車に久しぶりに乗りました。

そこでかかっていたCD。久しぶりに聞いた【112】。
この季節にぴったりのスローで、メロウな音にほんと~に気持ちよくなってしばらく運転の練習もかねて当てもなくドライブしてきました。

はやり一ヶ月ぶりの運転は、なんとな~くぎこちない(笑)

112は96年デビュー。
この頃は私が一番にパワーをつぎ込んでいた時期。
大学に通いながらタワレコでバイトをし、DJをやり始めた、私の大切な青春の時期の音楽です。あの頃があったから、今の私があったのだと思う。この頃がなかったら、旦那さんにも出合ってなかったし、WEBデザイナーになってレコード会社で仕事をしたりなんて事もなかったのだろうな~。と、色々と思い出させる何かがある、このアルバム。

やっぱり、112は秋から冬にかけて聞くのが一番!
なかでもこの【room 112】がピカイチ素敵なナンバーが揃っています。
私の心の支えでもある音楽、でも、私の中からちょっと離れ気味だった音楽が久しぶりに心に飛び込んできたそんな午後でした。

甘い~甘い、ブラック・ミュージック、万歳!!
by mellow-stuff | 2007-11-07 09:38 | 自然 | Comments(6)
Commented by yuri at 2007-11-07 22:04 x
112ですか~ちょいとツタヤへ行って借りてみようかな?
私も音楽大好き!ジャンルはこだわらず、メロディが好きならOKです。
Singerの名前ですか~?ちょっと恥ずかしい・・・
ちびひやさんは知らないかもよ?20年前ごろは日本でもブームだったけど ^^;
彼の名はBarry Manillowといいます。
最近はラスベガスで公演をしているらしいのですが、
もう10年ほど彼の新曲を聴いていません。(夢中な時期が過ぎてしまったのね)
一時、ミュージカル音楽やオペラ音楽にはまっていましたが、今は模索中です。

紅葉の中をドライブする時に合う音楽ないかなぁ~~

長野も今が紅葉真っ盛り!遠くに北アルプスが見えて素晴らしい季節です。
Commented by mimo at 2007-11-07 23:22 x
Mie-san, come to Harlem!
I am willing to take you there.
I love classical music and jazz, quite often go to Blue Note and Lincoln center.
By the way, I have " Part III" (friend gave me).
Maples, oaks and elms in Central Park that create the beautiful Autumn colors, love to observing them.
Commented by mellow-stuff at 2007-11-08 11:56
★yuriさん
112キレイなメロディーがお好きだったら是非聞いてみてくださいネ。

yuriさんも音楽、お好きなんですね!うれしいです!
Barry Manillowは私は残念ながら知りませんでしたが、hiyayakkoは知っていました♪
ラスベガスで公演をまだしているということは、それだけ大御所の人なんですね。

音楽って不思議でその季節、季節にぴったりな音楽ってありますよね。
夏に絶対聞きたい曲とか、逆に冬じゃなきゃ!って曲とか・・・

長野は紅葉が本当にきれいなんだろうな~。日本のモミジの色が変わったところをじっくり眺めたいです
Commented by mellow-stuff at 2007-11-08 11:58
★mimoさん
 ほんと~に、ほんと~に機会があったらハーレム、是非行きたいです!!それに、mimoさんにもお会いしたいです。
夢のようでステキです~

私の中では、アメリカ=NYという図式が昔から聞いている音楽から出来上がっているので、いつかはゆっくり遊びに行けたらって夢見ています。

ジャズは私もスキですよ!詳しくはないのですが、HIPHOPやR&Bのルールはジャスなので、興味があります。

短い秋を楽しみたいそんな気分にさせる紅葉はすばらしいですね!
Commented by yuri at 2007-11-09 11:28 x
いやぁ~年代の相違を感じてしまいますね~(かくいう私はお母様と同年代です・・・)
昨日 ツタヤにいって112のCDを探したのですが見つけられず、アマゾンで注文してしまいました。^^;
今は待ち状態です。(楽しみ♪)
また、感想をお知らせしますね。
Commented by mellow-stuff at 2007-11-09 11:37
★yuriさん
とんでもない!私が無知なだけですよ~!!
旦那さんは知ってました!

112のCD探してくださったのすね!無くて残念。。もうかなり昔のだからでしょうか。

それにアマゾンで注文も!どうか気に入りますように!
落ち葉が似合うアルバムの中で私の中で一番なんです~
是非、是非感想聞かせてくださいね!
<< 箱根旅行 【富士屋ホテル】 その2 girl talk! >>