girl talk!

girl talk!_d0124248_15391690.jpg

 旦那さんは無事出張先に到着、そして、私はお留守番。
彼が出張中は、家事も炊事も少なくて楽な事はありがたいのですが、やっぱりちょっとさびしい。とかく、夜はさびしいものです。

 そんな中、今日は仲良しのお友達の旦那さんも丁度出張という事で、夕食を一緒にする事に♪一時帰国をしてから久しぶりに会ったので、なんだかワクワク★

お土産に新しく出来たケーキやさんのお菓子を持ってきてくれました!うれしいなぁ。
箱を開けて、その美しさにうっとり。
こんなに繊細な作りのケーキ、なかなかアメリカではお目にかかれません!

夕食には、我が家の一階にあるパンやさんでピザとサラダをto goして、それを食べてから、お土産に頂いたお菓子を2人で食べさせてもらいました。
私はティラミスを、お友達はレモンパイを。
ん~甘さもとっても優しくて、感動しちゃいました。

ピザを食べている間も、お菓子を食べている間も、ずっとしゃべりっぱなし。
ハンドメイドの事、人間関係の事、アメリカでの生活の事、いろいろ。

アメリカに来て、なかなか心を許せる親しいお友達の出来なかった私。
見かけによらず、人見知りだったり、考えすぎだったり・・・。でも、今はこうやってさびしい夜を一緒に楽しく過ごしてくれるお友達が居る事に心から感謝です。

今思えば、アメリカに来て数日後に旦那さんが出張で10日程家を留守にした事がありましたが、その頃の事を思えば、今の私はなんて幸せなんだろう・・・。
あの頃はまだ車の運転も出来ず、家にはテレビはおろか、インターネットも通じてなかった10日間。極めつけは、おいもをふかそうとレンジに入れたら発火する始末で。。。(笑)そんな事も今では、良い思い出の一つとなっています。
少しづつではありますが、私も色々人生経験をして、オトナになってきているのかな。

優しいお友達のおかげで、さびしい夜が、一転して楽しいガールズ・トーク・ナイトになりました!本当にありがとう!次は手ぶらで遊びに来てね!

ココ、アメリカで仲良くなったお友達とは、この駐在生活が終わっても、日本で離れ離れになっても、ずっとお友達としてよい関係でいたいな~と心から思った一日でした。
Commented by よーこにゃん at 2007-11-06 16:50 x
こんにちは!!今日はブログの方にコメントを頂きまして、ありがとうございました!!感激です!!
本当にミーさんのブログはステキなので、ちょくちょく遊びに来させていただきます!!それにしてもおいしそうなスイーツですね!!私も食べたくなっちゃいました。
Commented by yuri at 2007-11-06 17:08 x
まぁ~!写真なのに、ついフォークでつつきたくなっちゃいそう!
メイド イン アメリカのケーキにしてはお上品な感じではありませんかぁ!
そちらでは何でも巨大で日本人の体格にはもったいない量ですよね?
久しぶりのgirls talkは楽しかったですか?
良い友達とはきっと長く続きますよ。
私も30年まえにあるAmerican singerのファン倶楽部で知り合った人とは
今でもとても親しい友達でいます。
spiritが共鳴し合う仲だと、どのような境遇になっても
いつまでもなが~~く付き合える友達になれるような気がします。

異国でちびひやさんはいろいろな経験をして大人になっていっているのですね~
海のこちら側ではブログを通してみんな ちびひやさんを見守っていますからね~^o^/~~
Commented by kako at 2007-11-06 20:04 x
ミーさん☆お帰りなさ~い!!ごめんなさい><
すっかり御無礼お許しくださいネ^^;  

帰国の際、ホントに、お見かけした時はあっ!あっ!でもまさか~だったんです^^
オッキナ小鳥さんお誕生日おめでとうございます♪私も少しお姿拝見したので親近感がupです!戻られたらゆっくりお祝いできるの楽しみですネ^^ ミーさんのお誕生日のあの記事は忘れられません!! ↓のお写真、私もめちゃめちゃ好きです~ポストカードにして欲しいです^^ ミーさんの写真全てになんだか温度があって伝わってきます!!

そして、お友達との時間、良かったですね~!分かります~すっごく!!
きっとそのお友達の方とずっとずっと離れても続いていきますよネ^^
アメリカ生活大変な始まりだったんですね!エライです~ミーさん!!
大変なコトも多い分、シアワセもたくさんやってきますよね^^
応援してます*^^*

p.s. 富士屋ホテルのキー素晴らしいです!!私も図案図案と今、叫んでいます~猛ダッシュで作らないといけなくて今必死なんです^^;

Commented by mikik55 at 2007-11-06 21:37
ご主人がお留守で寂しい夜にはお友達との時間、ほんとに嬉しいですね?!
それに美味しいくってこんなに綺麗なケーキが一緒だなんて♪
海外で暮らすのは、ほんとに孤独で不安なもの・・・・
ご自分のペースで、気の合うお友達との会話(日本語での)は
どれだけほっとするか。そんなお友達を大切にしましょうね、お互いに。
Commented by 大佐 at 2007-11-07 06:03 x
昨日はお招きありがとうー。居心地が良かったもんで随分長居しちゃってー。ブログ、さっそくのぞかせてもらいました。
ケーキの写真、すごいね!!実物も素敵だったけど、実物より全然素敵に見えるよ~。帰り際、5回は「ケーキありがとう~」と何回も言ってた気持ちが表れてる写真だな、と思いました^^ こんなふうに目にしたものに対する嬉しい気持ちが伝わる写真が撮れるのってすごい。私も早くカメラ上達してこんなふうに撮れるようになりたいなー。
で、改めてこれからもよろしくです。
Commented by mellow-stuff at 2007-11-07 08:27
★よ~こにゃんさん
 こちらこそ、この前は石鹸の記事にコメントありがとうございます!
そちらにご挨拶行くのがすっかり遅くなってしまって、ごめんなさい!

褒めて頂けてうれしいです!ありがとうございます~
私もそちらにはまた遊びに行かせてもらいますね!またどうぞお気軽に遊びにきてください~!!
Commented by mellow-stuff at 2007-11-07 08:31
★yuriさん
 とってもおいしかったです~♪
ホントにアメリカのお菓子??って思う程繊細ですよね~感激っ!

はい!おかげさまですっごく楽しかったです。
同じ価値観や、同じ気持ちを共有できるお友達ってなかなか出会えないものですよね。感謝でいっぱいです。

駐在だと期間限定みたいにみんな離れ離れになる運命ですが、仲の良いお友達とはず~っと何かしらの形でつながっていたいと切に願う今日この頃です。

American singerとは、誰でしょうか~?私、音楽はとてもスキなので気になります~!!

yuriさんの優しいお気持ち、とてもうれしいです。
アメリカ生活も三年目で、おくればせながらやっとこ自由に色々楽しめるようになってきた気がします。



Commented by mellow-stuff at 2007-11-07 08:37
★kakoさん
 戻りました~!ただいまです。
いえいえ~ごめんなさいだなんて、とんでもないです~。
忙しいですか~?体には気をつけてくださいね!!

ホント、あの時はニアミスでしたね~でも、なんたるご縁というか、運命!うれしかったです。小鳥さんも目撃されちゃいましたネ(笑)

私の誕生日の時とはその大きさが全然違うのですよ~あのようにお祝いしてあげたいけれど、今の私の力では~。。。トホホ。

アメリカ生活の最初は確かに結構というか、そうぞう以上に実は大変だったんです~。免許の試験に何回も落ちたりとか(笑)でも、みんなそれがあったから、今色々楽しめるようになったんだから、全てオール・オッケイです♪

お友達とは、きっと続いていけたらうれしいな~って思っています。

ひゃ~kakoさん、がんばってください!図案は大変ですよね。って、私はhiyayakkoのを横で見てたたりしかしないのですが・・・
がんばれ~kakoさん!
Commented by mellow-stuff at 2007-11-07 08:40
★mikiさん
 はい!楽しかったです~とっても!
ケーキもおいしかったです~♪

さすが、海外生活の大先輩!!
ほんと、そうなんです~、自分のペースでっていうのが実はすごく大切なんだって思うようになりました。

以前はその孤独や不安でいっぱいだったせいか、自分を押し込めて無理にたくさんのお友達を作ろうとしちゃったり、ちょっと考えちゃう事があっても、ず~っとガマンしちゃったりで・・・。

はい!私もお友達大切にしようと思います!
Commented by mellow-stuff at 2007-11-07 08:46
★大佐
 おおおぉ!コメントありがと~うれしいな。
またいつでも気軽にウチにもブログにも遊びにきてネ!

こちらこそ、遊びにきてくれてありがとー!
居心地いいと言ってもらえると、うれしいわぁ♪うしし。

写真、ステキに撮れたかな~??うれしい~!!
私食いしん坊なので、ついつい近寄って写真とってしまうのだわ。(笑)

写真褒めてもらえてうれしい~!お土産を持ってきてくれた大佐の気持ちと、ウチに遊びにきてくれた事がとってもうれしかったの。ほんと、ありがとう!

今度、お散歩がてらカメラの練習しようね~♪

こちらこそ、これからもどうぞ仲良くしてやってください!
大佐をはじめ、Eちゃんなどにはホント、いつも感謝でいっぱい!
Commented by マシュマロ at 2007-11-07 23:27 x
ミーさま♪今ではもうお顔を思い出しながら、コメントさせてもらえるのが、嘘みたいです☆素敵な笑顔が浮かびますよ~~^^

ミーさまのお気持ちよ~~っく分かります。。。私もやっと!?今の自分の環境を受け入れ、感謝することが出来ました。。。
素敵なお友達に出会えて良かったですね☆
やっぱり心を支えてくれるのは、“人”ですものね♪♪これからも、そちらでたくさんのハッピーがありますように・・・
Commented by mellow-stuff at 2007-11-08 12:02
★マシュマロさん
 ひゃ~顔を思い浮かべてコメント~恥ずかしいですぅ(笑)
ワンデーのときはあまりおしゃべりできませんでしたが、マリュマロさんとはアイコンタクトでお互いニコニコ!ってしたのを覚えています♪

気持ちわかってくださってうれしいです。
ここ数年色々な環境が激変し、なかなか落ち着かない生活というか、気分だったのですが、最近は色々私の中で整理がつきだした感じがします。

家族をはじめ、大切なお友達にめぐり合えて、感謝しなきゃ~と日々思っています。それと、自分の事をよ~く理解しなきゃいけないな~と最近思っています。自分の事って一番自分が分かっているようで、実は抜けてたりする、分かってない事もあるんですよね~★
by mellow-stuff | 2007-11-06 15:50 | パーティー | Comments(12)