緑茶の葉っぱ型石鹸が・・・
 またまた、久しぶりの更新です。

日本に滞在している間に一通のメールが・・・。
それは手作り石鹸に関するサイトの『手づくり石けんWEB』のスタッフの方から。
その内容は、私の以前作った『緑茶の葉っぱ型のせっけん』をWEBサイトで掲載してくださるという内容のメール。

d0124248_17394421.jpg

 私のまだ未熟な手作りせっけんを紹介してくださるとの事、とてもうれしかったです。

私の石鹸つくりのきっかけは、母の一言と一冊の本から始まりました。

『アメリカでは一人で居ることも多いだろうから、そして、さびしい事も多いだろうから。何か無心になって手作りしてみては?石鹸つくりなんてどうかしら?』という母の一言がきっかけ。

そして、石鹸を作り初めて気づいたらもう三年目に入りました。
当初は、失敗の連続で、一時は石鹸を作るのを休んでいた時期もかなり長くありましたが、この緑茶石鹸は、石鹸つくりを再開して2作目の石鹸でした。
d0124248_17435668.jpg

サイトでは、『今日のアート石けん』というコーナーに掲載していただきました。とてもステキなコメントまで頂いてしまい、大変恐縮です。

アート石けんなんて言えるような出来ではないのですが、とってもうれしいです。

このサイトに掲載されているソーパーさん方の石けんは、いつも本当に目にも美しく、その素材にこだわった素晴らしい石けんばかりです。そんな中に仲間入りさせて頂けた事を心から感謝しています。

それと、こういう石けんつくりのきっかけを作ってくれた母にも。
d0124248_1746483.jpg

『手作り石けんWEB』のスタッフの方々、このたびは私の石けんを掲載してくださって本当にありがとうございました!これからも、自分のペースで石けん作りを楽しんで行こうと思います。
by mellow-stuff | 2007-10-18 17:50 | せっけん作り | Comments(4)
Commented by marmellata_dolce at 2007-10-18 23:21
ミーさん、お久しぶりです!
そして、久しぶりの記事が、こんなにすばらしいニュース!
おめでとうございます。
ミーさんの作ったこの石鹸、私の心にも深く深く刻まれてますよ~。
本当にすごく素敵なんですもの・・・
これからも、石鹸だけでなく、もっともっとミーさんの素敵な作品を拝見できることを楽しみにしています!
Commented by mikik55 at 2007-10-19 04:18
ほ~らね、やっぱ誰もが認めるアーティストじゃないですかぁ♪
素敵だわぁ、ここにも母と娘の、ホンワカ愛情物語が・・・・涙。
これからも頑張ってね。落ち着いたら私も挑戦したいわ!
その時はどうぞヨロシクご指導のほどをねm__m。
Commented by kako at 2007-10-19 12:51 x
ミーさん☆おめでとうございます!!!
嬉しいですよね~♪♪スタッフの方のコメントもウンウン、まさにその通り☆と読ませてもらいました^^
お母様もやっぱり先見の明がおありですよね*^^*
Commented by mellow-stuff at 2007-10-19 21:32
★じゃむさん
 お久しぶりです!色々とやらなきゃいけないことがようやく終わった所です♪

ありがとうございます!突然の事だったので、最初は信じられない程びっくりしました。

ステキな石鹸と言ってもらえて本当にうれしいです。
またアメリカに戻ったらマイペースで手作り楽しみます★

★mikiさん
いやですよ~~~~!!ほんと。恥ずかしいです=!!
お引越しのお疲れはたまっていませんか?少しゆっくりなさってくださいね!

お時間できたら是非石鹸挑戦してみてください!なかなか楽しいですよ♪

★kakoさん
ありがとうございます!!はい!とってもうれしいです♪
コメントもステキに書いていただけて感謝でいっぱいです。

母は私がスキそうなもの、一発で見分けてしまいます。
やはり母ですネ!
<< 横浜の夜 優しい光・・・ >>