sweet flowers

sweet flowers_d0124248_10354054.jpg

 今月もフレッシュのお花のお教室にレッスンしに行ってきました。

今回は、【sweet flowers】というアレンジを習ってきました。
その名の通り、とってもあま~いアレンジ♪

箱にクッキーを貼って行き、その後アレンジを教えてもらいました。
貼り付けている間もクッキーの甘い香り・・・思わず食べてしまいそうに(笑)
なんと、このアレンジ、ハートの形をしているんですよ~。かわいい。

アレンジの中には、プレーンのプレッツェルとチョコレートがコーティングされているプレッツェルも入れて。う~ん、さすがだ先生。いつも先生のアイディアには驚かされっぱなしの私です♪

家でも思わず食べてしまいたくなるようなアレンジでした。お皿に乗っけて、コーヒー入れて、横にケーキのようにフォークやスプーンを置きたくなってしまいます。
sweet flowers_d0124248_1183156.jpg
お花は、オレンジ色のチューリップやダリアを中心に、アスターなどを入れてあります。
今回初めて知った花材のシンフォリカルフォスという実物。とっても色がきれいな黄緑色の実がなっていて、ハマりました!

葉物は私のダイスキなラムズイヤーとシロタエギク!
sweet flowers_d0124248_116984.jpg
 こちらは余ったダリアの花を頂いてきたので、マクロ撮影。
いやぁ~先月もダリアを使ったアレンジを習ってきましたが、ダリア・・・なんて可憐なんでしょう。
ダリアというといつも白いのに私は目が行くのですが、オレンジもとてもステキだなぁと改めて実感しました。

お花の名前を忘れないようにいつも通りに花材の覚書きしよ!

【花材】
 ・バラ(ワイルド・ロース、ファンシー)
 ・チューリップ
 ・ダリア
 ・アスター
 ・シンフォリカルフォス
 ・アナベル
 ・シロタエギク
 ・ラムズイヤー
Commented by mikik55 at 2007-09-20 11:28
お引越し準備や、秋の風にちょっぴり凹み気味の私でしたが
すっかりスイートなお花たちに、癒されました。
ホントにお花って不思議ね!!!
ミーさん、ホントにありがとうね♪
Commented by marmellata_dolce at 2007-09-20 22:14
わー、美味しそう^^
このアレンジは、クッキーとプレッツェルの会社に是非紹介すべきだと思いますっ!!
コーヒー色とオレンジ色とかわいい暖色系の雰囲気。
これ、ものすごく食欲をそそる色ですね。
食卓にこんなラブリーなアレンジが置いてあったら、ついつい食べ過ぎてしまいそうだわ^^
3枚目のダリアのアップ、ロゴの入れ方にさすがプロ!と恐れ入りました。
ミーさんのこのお写真、エアメールでウチのポストに届かないかしら…
Commented by kako at 2007-09-21 00:40 x
ミーさん☆
ホントですね~おいしそう~♪♪
ラムズイヤー、あのホワホワ感と色合いがなんとも言えずかわいいですよね、私も大好きです^^

ダリアのお写真のロゴ、素敵です!花びらの外側から中心へ向かうように、文字もだんだんギュっと濃くなって!!

Commented by island-hiro at 2007-09-21 10:50
あま~~い香りまで伝わってくるみたいですよ。
お花も綺麗に咲いていて、、、「私を撮って!」とばかりの、、、
カメラ目線?!さえも感じちゃいました。(笑)
優しいオレンジ系の色合いは私のビタミンカラーです^^
癒されちゃった~。
Commented by mellow-stuff at 2007-09-22 10:23
★mikiさん
 季節の変わり目、そしてお引越しの時は、気分も凹む事が多いですよね。すごくわかります。私も日本からこちらに来る時はすごく泣きたい時が何度もありました。

そして、季節の変わり目も。今は特に秋口なので余計そうなりますよね。私もなんだか気分がすぐれない今日この頃です。。。

少しでも癒されてくだされば・・・
お花は不思議で、未知なる存在ですね★
Commented by mellow-stuff at 2007-09-22 10:26
★じゃむさん
 ほんとですよね~先生に今度提案してみよう♪
この色合いがとてもとても気に入ってしまい、毎度の事ですが、眺めて、眺めて・・・

ダリアのロゴ、褒めてくださってありがとうございます!!最近はあんまり写真にロゴを入れるという事が少ないのですが、たまにはいいかなって思って★

エアメールで届いたらって行ってもらえてすっごくうれしいです!ありがとうございます!
Commented by mellow-stuff at 2007-09-22 10:28
★kakoさん
 ありがとうございます~

ラムズイヤーってお好きな人おおいですよね。ついつい撫でてしまいます(笑)

ダリアの花びらを見ていたら、同じようにロゴをいれよう!と思って。
気付いて頂けてうれし~!
Commented by mellow-stuff at 2007-09-22 10:29
★hiroさん
甘い香りが漂うステキなアレンジですよね~

あはは、確かにカメラ目線!!hiroさんうまいです!ナイスです!

オレンジ系の色合いって、元気だけど、優しくてっていう感じですね。私も元気になるな~って思いながら見ていました!
by mellow-stuff | 2007-09-20 10:48 | フレッシュ・フラワー | Comments(8)