マルチ・ボーダーのひざ掛け
d0124248_9505056.jpg

 かぎ編みに、去年からず~っとはまっている私。
今回はちょっと大物に挑戦。
買い溜めていた色とりどりの糸を使って、マルチ・ボーダーのひざ掛けを作ってみました。

こんなに大きい物を作るのは初めて。でも、なんとか形になってよかった★
d0124248_9531474.jpg

 両サイドにはあえてモコモコの糸を使った所がポイント。
色合わせを考えるのがとっても楽しかった。

我が家の色味は基本ベージュや木目なのですが、このひざ掛けを椅子に掛けるだけで、ちょっと華やかになりました。

手作りってやり始めると、【あちゃ~始めちゃった・・・ちゃんと仕上がるまで続けられるかな?】と思っちゃう事がしばしばなのですが、完成した時の喜びを想像すると、ついつい完成するまで時間を忘れてついついず~~~~っとやり続けてしまいます。(笑)

家事、手作り、お料理、お菓子、お花・・・それぞれをぜ~んぶ少しづつできたらいいのにと思うのですが、やっぱり一個に集中してしまいます。

ベイエリアも朝晩は随分冷え込むようになったので、このひざ掛け重宝しそうです。
でも、昼間は見るのがちょっと暑い(笑)
by mellow-stuff | 2007-09-11 09:57 | 手作り | Comments(2)
Commented by O.K. at 2007-12-01 19:54 x
最終的に現在は台所の「床マット」として大活躍してますね。
いい柄です。
Commented by mellow-stuff at 2007-12-03 13:43
★O.K.さん
 ご訪問ありがとうございます。って、大きな小鳥!略して、O.K.!!

はい。ひざ掛けにしてはちょいと重いのと、部屋にトーンが残念ながら合わなかったようです。でも、床マットとしては最高デショ。うふふ
<< La chambre de Y... BBQにお呼ばれ♪ >>