チーズケーキ

チーズケーキ_d0124248_22204649.jpg



先日一瞬涼しくなった隙に、久しぶりにオーブン!焼きっぱなしのチーズケーキを焼きました。
クリームチーズと余っていた生クリームに、卵、お砂糖、お塩ちょっと、薄力粉、またまた余っているレモンを絞って、バニラエクストラクトを。
ボールに入れる。→全部混ぜちゃう。→型にラフに流し込む→40分180度で焼く。→出来上がり。簡単!

手間をかけて作ったチーズケーキより、美味しかったような気がしなくもない?くらい、美味しかったです




チーズケーキ_d0124248_22204529.jpg


写真のお皿は、ツェツェアソシエのお腹ペコペコシリーズなのですが、、、
私の不注意で欠けてしまって、一枚買い足しました。
が、コンフェッティの柄が…。現行のは、昔のそれとは全然違っていて😢
色々と探して、やっとこ初期のタイプのを見つけて買い足しました。
もちろん欠けてしまった物も、現行のちょっと風合いが違うのも、両方大切に使います。
が、やっぱり元の2セット揃っていて嬉しいです。



チーズケーキ_d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



ブログテーマ:溜まっている下書き、投稿してみませんか?
Commented by 高兄 at 2020-09-19 18:11 x
mellowさん、こんにちは

初めまして

京都に住む、高兄と云います

チーズケーキが美味しそうなのもありますが

1枚目の構図、配置がとても良いですよね^^

勉強になります
Commented by mellow-stuff at 2020-10-08 19:07
★高兄さま
はじめまして。
コメント、ありがとうございます。

構図を褒めて頂き、とてもうれしいです。構図は写真に長く振れているとすっかりお気に入りの構図ばかりになりがちです^^; このケーキの一枚目は、たまには構図のブラッシュアップもせねば~と思いながら撮影したので、お言葉がうれしいです。^^
by mellow-stuff | 2020-09-07 22:31 | お菓子 | Comments(2)