true forget-me-not
d0124248_17281515.jpg


 今日はバレンタインデーですね。^^
大好きな勿忘草の撮影をしました。

勿忘草は、本当に本当に小さなお花です。
その一輪をおさめようとしたら、やはりマクロでないと可憐な姿をとらえるのは少し難しいです。
よって、マクロレンズをひっぱり出して撮影しました。

同じ被写体、同じレンズ、同じカメラでもちょっとしたコツや、設定を組み替えることで全く違った写真を撮ることができます。

個人的な趣向では、やはりアンダーな勿忘草が好きです。



d0124248_17282528.jpg



同じ位置、同じ光の具合でもふんわり撮れる方法で撮影すると、こんなにも違って撮れるます。
レフ板をどこに当てるか、露出をどのようにコントロールするか、ライトを日中どう使うか、などなど…。
そんなことの組み合わせでご自分にあった描画が広がると、写真がどんどん楽しくなると思います。

true forget-me-not
大切なこと、大切なひと、大切な気持ち、大切な色々、感謝を忘れず生きていきたいな~と思いながら撮影しました。

まだ朝晩は寒いですが、三寒四温。
春が待ち遠しい今日この頃です。

皆様、素敵なバレンタイデーを。
そして、いつもブログや、レッスンにお越しいただき誠にありがとうございます。

Happy valentain's day♡




d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter






小さい春、みーつけた!



by mellow-stuff | 2018-02-14 17:40 | フレッシュ・フラワー
<< weekend ASAKO IWAYANAGI >>