祖母の命日

祖母の命日_d0124248_22470596.jpg


 あれよあれよと日が過ぎていきました。
レッスンや、デザインのお仕事が立て込んでいたり、合間合間に体調を崩したりと少しバタバタしていました。

体感はすっかり冬ですが、木々の紅葉はとても美しい季節です。

少し大きな公園で、この柿の木の紅葉を撮影して帰宅しました。
今年は、人の生き死にについて考えさせられる事が多いな…そう思っていた所、母からこの日が祖母の命日だと知らされました。

祖母は、困っている人が居ると見て見ぬふりが出来ない、そんなひとだったと聞いています。
記憶にはない祖母が、紅葉に乗って話しかけててきてくれたような、そんな気持ちになった、2017年の11月21日です。



祖母の命日_d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2017-11-24 22:59 | 日々