blueberry muffin
d0124248_18385773.jpg


 痛む前にブルーベリーを冷凍保存したものを使って、久しぶりにマフィンを焼きました。
何を思ったか、猛暑の日にオーブンフル稼働してしまったので、おうちの中が蒸し風呂状態になりました。ーー;

でも、暑い思いした甲斐があってか、とてもおいしいものができました。


d0124248_18390557.jpg



今回は、初めてのレシピで作ったのですが、これが大成功でした。
冷やしてもかちこちにならないので、常温に戻したり、焼き直したりせずに、冷たいままおいしく食べられます。

痛む前に一旦食材を冷凍保存して、後からマフィンに応用する方法は、なかなかよさそうです。
すぐに調理できなくても、食材を無駄にしなくて済みますね♪



d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2017-08-03 18:48 | 手作りパン
<< KRTEK クルテク 代官山蔦屋 Anjin >>