petits fours
d0124248_12181594.jpg




 今日は、久しぶりに雨の一日になりそうですね。恵の雨になりますように…。^^

フォトレッスンのアドバンスのコースになると、【ケーキをシックに撮影する】という課題を生徒さんにレクチャーします。
一つのケーキを美しく撮る事もあれば、上の写真の様にプチフールを撮影してもらう事もあります。

小さいケーキが並んでいる様子は、どうしてこんなにかわいいのでしょう♪
季節によって、食材も色も変わるのもとっても楽しいですね。

シックに撮影するには、アンダーにするだけで無く、光の方向や色味を手動で加えたり、色々とコツがあります。
後は、好みの問題です。個人的にはやはり渋くて、オトナっぽくて、ちょっと暗いかな?の一歩手前の写真が好きだったりします。

プチールは、お客さんの時も、この小ささがとても良いのですよね。
お腹いっぱいの時は、一つだけ選んでもらえればよいですし、たくさん食べられる方は2つ食べて頂けたら、その方のペースで楽しんでもらえます。

先日30周年を迎えた、アントワーヌカレームさんのお菓子です。
ケーキはもちろん、名物のオランジェットもとてもおいしいです。

【 アントワーヌカレーム 】
〒153-0064 目黒区下目黒6-1-27 アメニティーハウス 1F


d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2017-07-26 12:35 | お菓子
<< 代官山蔦屋 Anjin tiny sunflowers >>