彼岸花 sanpo
d0124248_22514356.jpg

お天気がぐずついていることが多い今日この頃です。
なんとなく、そろそろ咲いているだろうと思い、お仕事の合間に大きな公園まで彼岸花を見に行ってきました。

居た~居た~!丁度咲き始めたころでした。
久しぶりに結構な望遠をつけて撮影してきました。赤と緑のボケが組み合わさって、絵画的な絵が撮れました♪

d0124248_22515385.jpg

こちらの花には、蜘蛛の巣がかかっていて面白いです。
彼岸花は、暗くなると深紅に見えます。
明るいグリーンの横や、日光のもとではちょっと朱色っぽい赤に見える不思議なお花です。
形は、わりとすぐ崩れてしまうので旬の短いお花でもあります。

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter

秋を先取り!「小さい秋」見つけた!

by mellow-stuff | 2016-09-22 23:01 | フレッシュ・フラワー
<< 夏と秋の花材で… ガトーショコラ >>