夏のモチーフ -上生菓子-

夏のモチーフ -上生菓子-_d0124248_20430169.jpg

 残暑お見舞い申し上げます。
お盆休みは、PCから離れゆっくりと過ごしました。^^

このかわいいスイカの形の和菓子。旦那さんがお土産に買ってきてくれたものです。
あまりのかわいさに、目がハートです。しっとり、ひんやりおいしい上生菓子でした。



夏のモチーフ -上生菓子-_d0124248_20431099.jpg


スイカと一緒にもうひとつ。
波のモチーフの涼やかなものも。^^
和菓子の世界…大好きです。時にはおちゃめに、時にはぐっと奥ゆかしく。



夏のモチーフ -上生菓子-_d0124248_20431947.jpg


日本のこの様な食文化は、芸術であり、貴重な宝でもあるので、いつまでも後世に受け継がれていってほしいものです。
こんなに素敵でユーモアにあふれたお土産、旦那さんありがとう!

明日からまた通常の生活。
まだ暑い時期が続きそうですが、元気に乗り越えていけますように…。





by mellow-stuff | 2015-08-16 20:50 | お菓子