渋色ミックスでクラシカルデコ
d0124248_22283626.jpg


 渋い色味の花たちと、グリーンで思いっきりクラシカルな花活けを…。
ヨーロッパの古いお城の中や、古いアパルトマンなんかに合うデコをイメージして作りました。

渋さの中にある華やかさ。更にクラシカルな雰囲気に心惹かれます。
夏でも花材の特徴を知っていると、花合わせの幅も広がり色々なアレンジが楽しめます♪



d0124248_22285582.jpg


 今回は、このSPバラのラディッシュがポイントです。
グリーンとオレンジの褐色がミックスされているもの。こういったちょっと野性的で、渋みのあるバラは素敵です。
今回は、彩度がぐっと低いケイトウがとてもいい色で、心躍りました。

これからは、しばらく生花には厳しい季節になりますが、季節のものを上手に取り入れていきたいです。
はぁ~…お花はやっぱりいい!


d0124248_22582372.jpg









お作りになりたいものを、マンツーマンからじっくりと・・・
レッスンから、ご自宅用アレンジ、大切なギフトまで。
mellow-stuffのフラワー・レッスンmellow-stuff design photo lesson >>> こちら
by mellow-stuff | 2015-07-17 22:38 | フレッシュ・フラワー | Comments(0)
<< グリーンとブルーベリーで涼しげに… さくらんぼ >>