サンドイッチとスプレッド
d0124248_22511608.jpg

 なんだか急においしいサンドイッチが食べたい!と思い立ち、レシピ本を買いました。
写真の2種類、紅鮭スプレッドのサンドイッチと、パプリカスプレッドにインゲンのサンドイッチ。
手間がかかっている事もありますが、とってもおいしかったです♪


d0124248_22511670.jpg


紅鮭のスプレッドは、フレーク状の鮭と玉ねぎのみじん切り、レモン汁にバジルが入っています。


d0124248_22510062.jpg


パプリカのスプレッドは、一度みじん切りにしたパプリカと玉ねぎを炒めて、ブレンダーでピューレにしてから煮込んだもの。
アクセントに、ディルを少々…。
パプリカのスプレッドは、水分を飛ばす分作る時間がかかるので、夜のうちに作っておきました。^^
味を香りが凝縮したおいしさ!

おっきな小鳥さんも、とても喜んで食べてくれました。
毎日は作れないけれど、サンドイッチがここまでごちそうになるとは…。
今度は、どんなスプレッドを作ろうかしら?



d0124248_22510844.jpg


 多肉植物のパープルキング(初恋)にお花が咲きましたよ~!!
とても不思議な構造をしているお花です。
宇宙から来たようなお花。かわいいです。^^








by mellow-stuff | 2015-06-18 23:01 | うちごはん | Comments(0)
<< 終わりかけの紫陽花の美しさ アリウムとベロニカ >>