すずらんの日
d0124248_23041813.jpg


 今日は5月1日すずらんの日です。
小さな小さなお花だけれど、とても良い香りのする素敵なお花です。

今年は、オトナな雰囲気に撮影したくなりました。

d0124248_22553142.jpg

 すずらんとミンカンサスで束ねたシンプルなブーケ。
虫食いのミンカンサスも自然の造形としてそのまま束ねています。

すすらん大好きです!






 もともととても歯が強い私。
今まで生きてきて、一度も歯が痛いという経験をした事がありませんでした。
が…
先週の土曜日、ん?昔に治療した銀の詰め物がちょっとうずく?くらいに思いつつ、急きょ歯医者さんの予約を取り、様子を見ていました。
人気の歯医者さんなので、頼み込んでなんとか5日後に予約を取る事ができました。
数日ごとに、痛みが増して来て、予約日が来て…鎮痛剤で痛みが抑えらえているようなので…と応急処置をして頂いて帰宅しました。
この時は、まだ良かったのです。レントゲンにも何も写らず…。

それから…
どんどん、どんどん、痛みが増していきロキソニンを飲んでも痛みが全く引かず、一睡も出来ないほどの痛みになりました。
昨日、歯医者さんに再度連絡をして丁度キャンセルが入ったとのことで急遽神経を抜く処置をしてもらってきました。
どうやら、20年前に治療した歯に虫歯菌が残っていて神経に達してしまったようです。
今炎症そのものを起こしている神経を取るのは、まさに激痛でした~><
人生初めて味わう歯痛に、神経を取る痛み…。
でも、先生の処置のおかげで今は残りの神経を完全に殺す薬を詰めて、痛みどめで普通に生活できるようになっています。^^

今年のGWが旅行に出ていなかったので、本当に不幸中の幸いでした。
海外旅行中とかもし…と考えるだけで恐ろしい~!!!

先生曰く、レントゲンにも写らない小さな小さな虫歯がいきなり神経が痛みだす事もあるんだそうです。
少しでも違和感や、痛みを感じたらすぐに歯医者さんに行く事が一番良さそうです。

とにかく、この一週間は痛みとの戦いで、とっても長い一週間に感じられました。
ふわぁぁぁ~・・・・。




by mellow-stuff | 2015-05-01 23:20 | フレッシュ・フラワー
<< goldenweek 手づくりトマトソース >>