VERONA
d0124248_18433666.jpg

スターバックスのVERONAのコーヒー豆。
私はコーヒーが大好きなのですが、その味についての知識は全然ありません。
でも、このVERONAにはちょっと思い入れがあって、お豆を切らすとすぐ買う銘柄です。
ちょっと前はスマトラを買ったりしたんですが、最近はまたVERONAに戻っています。

CAにおっきな小鳥さんの仕事で引っ越して間もない頃、初めて一人で近所のスターバックスで買ったお豆の銘柄なのです。^^
まだ、自分の車もなくて、運転免許もなく、歩いて行ける範囲がごくごく限られていた頃の思い出です。
なんとなく懐かしくて、今でもスターバックスでお豆を買ってしまいます★

【このお豆を挽かずに、お豆のまま一袋下さい…。】との簡単なやり取りでも、当時の私はとてもドキドキして居た事が思い出されます。
どんなちょっとした事でも、やはり初めての事は最初の一歩は大きな事です。

d0124248_18434630.jpg

ちょっと前にスターバックスのお豆の袋のデザインが一新されました。
落ち着いた色味と、オトナなデザインになった♪と思います。
スマトラの方は、カッコイイ虎のデザインです。

コーヒーが大好きなのに、味には全然無頓着なのでちょっと知識を増やしてみたいな~なんて思っています。



by mellow-stuff | 2015-03-04 18:56 | お茶 | Comments(4)
Commented by kouzuki-nao at 2015-03-05 02:10
わたしも、コーヒー好きで、カフェめぐりだのカフェバイトだのしていたけど、知識ほとんどないです(笑)。
最近、酸味が強めなのは好きじゃないな、と気がつきました。
Commented by mellow-stuff at 2015-03-16 17:14
★kouzuki-naoさん
カフェバイトしていらしたんですね♪
カッコイイ!!
私も酸味が無いタイプが好みです。^^
Commented by nikkori-salon at 2015-03-28 10:53
はじめまして、こんにちは…。
素敵なお写真を拝見させていただきました。
お花の写真も、dropも…。

また、ゆっくりお邪魔させていただきます^-^

落ち着いたスタバが大好きです。
花粉症、お大事に……。
Commented by mellow-stuff at 2015-04-01 18:48
★ nikkori-salon さん
 初めまして!コメント、ありがとうございます。^^
写真見てくださって、誠にありがとうございます★

落ち着いたお店は良いですね♪
花粉症・・・あとしばらくの辛抱ですね。
<< 河津さくら 雨上がりの梅の花。 >>