アップル・シナモンクラブル・マフィン

アップル・シナモンクラブル・マフィン_d0124248_16412473.jpg

 最近よくりんごを買うので、マフィンにも使ってみました。^^
りんごをキャラメリゼして、上部にはシナモン入りのクランブル♪

アップル・シナモンクラブル・マフィン_d0124248_16412483.jpg

いつもは、しゃしゃっと生地を流し込む所ですが、今回はちょっと丁寧に半分流して、りんごを入れて、また半分流して…と丁寧に。
焼きっぱなしの写真を撮影するのも、また楽しいです。

アップル・シナモンクラブル・マフィン_d0124248_16412492.jpg

刺してあるフラッグは、先日NYに住んでいるお友達が送ってくれたプレゼントを使わせてもらいました。
かわいくって、使うのがもったいない!ので、一本だけ^^
Mさん!こんな風に使わせてもらいました!本当にありがとうございます!
近日中に、またお手紙書きますね!

お味の方は…今まで作ったマフィンの中で一番おいしいマフィンとなりました!
中はふっくら、クランブルの部分はサクサク…

しかし、バターが足りない…。
我が家のストックもとうとう底をつきました。
生協や、通販やお店の【おひとりさま、おひとつまで】というので注文しているので、今週あたりから解消できるでしょうか。
バターが少ないのは、材料の牛乳や、夏の気候の事もあるかと思いますが、少なからずTPPの影響もあるのかなと思います。
最近毎年バターが足りなくなっているような…。よい方向に解決しますように。




by mellow-stuff | 2014-12-11 16:49 | お菓子