goose berry

goose berry_d0124248_10520734.jpg
いやはや、週末の暑さと言ったらすさまじかったですね。
なかなか過酷な夏でございます。><

ちょっと前に撮ったグースベリーの写真をUP。
フサスグリ、レッドカラント、グロセイユ…グースベリー…といろいろな名前がありますね♪
こちらは、鑑賞用のものなので食べられませんが食べちゃいたくなる程かわいい実ものです。
今年仕入れたものは、グリーンが少なく真っ赤に色づいています。

goose berry_d0124248_10520770.jpg
つやつやの、ぷんぷくりんのこの姿。
その中に、筋が通っているこの透明感が、本当に美しいです。

本当は、これをたっぷり使ってリースアレンジを作りたかったのですが、バタバタとしているうちに熟してしまい…今年も普通に投げ入れでのアレンジのままでした。
来年は、リースアレンジを作りたいなぁと思っています💛

goose berry_d0124248_10520712.jpg
こちらは、iphoneより。
雷雨の後、ご近所のピザやさんにテイクアウトに行った時に見えた空。
青空と、夕日、そして、雲の混ざり具合が絶妙で、まるで絵画のよう。
ピザを待つ間に、近所を自転車で走りながら何度も眺めてしまいました。
美しい空、ありがとう。。。。



by mellow-stuff | 2014-07-28 11:01 | フレッシュ・フラワー