パイナップルリリー
d0124248_19314015.jpg
ただいま、すごい雷と雨の中ブログを更新中!
この夏で一番重低音が効いている雷、ちょっとこわいです。><

今週は、あまりの暑さで生のお花は飾れないので、ちょっと前にフォトレッスンの被写体として仕入れてきたお花をアップ。
まるでグリーンのパイナップルのような形の、パイナップルリリー。
とてもかわいいお花を咲かせるんですよ♪

d0124248_19314079.jpg

ネギの様な香りがします。
この季節のお花は、ネギの香りのする物が多いですね。

パイナップルリリーは、一見強そうに見えるんですが、茎がすぐにダメになってくにゃくにゃと溶けてしまいます。
ですので、ギフトなどのアレンジメントや、ギフトには難しい花材です。
でも、かわいくてたまらないので、おうちで鑑賞したり、写真の被写体に。

d0124248_19314071.jpg


モスの上に寝かせて、パチリ。
これを飾っている様子を母が見る機会があったのですが、夏らしくてステキね!と言っていました。

d0124248_19381327.jpg
マクロでも撮影。
小さな小さなお花の集合体をマクロで大きく写す…。やっぱり、大好きです。><

そう言えば、だましだまし使っていたPCが、遂に使いずらい状態が限界に来てしまいました。
週末に新しいものに買い替えました。セットアップや、カスタマイズ、フォントや、データの入れ替えなどいろいろやっています。

とっても立派なスペックのマシンにしたので、早くてとても快適。^^


by mellow-stuff | 2014-07-24 19:48 | フレッシュ・フラワー
<< goose berry お花モチーフの和のお菓子。 >>