mistletoe
d0124248_00333093.jpg



連休、いかがお過ごしですか?我が家はのんびりしたお休みを過ごしています。

クリスマスと言えば、ヤドリギ。
毎年飾っているのですが、今年はお花のレッスンの生徒さん方からのご注文もたくさんありました。やっぱりみなさん、好きなんですよね❤
うれしいな。ヤドリギは幸せを運んできてくれるという言い伝えが昔からあるので、みなさんの所でもたくさんのハッピーが訪れますように…。

d0124248_22182498.jpg
今年のは質がとても良くて、随分前に仕入れたのにまだまだ元気です!
今回は、ちょっと懐かしい感じで、且つ、キラキラな感じで撮ってみました。
ヤドリギはどうしてもくすんだグリーンに写りややすい事と、いわゆるタマボケと一緒に撮ると更に実が黄色っぽくなりやすいのです。
ですので、こういった撮り方にはちょこっとしたコツが要るんですが、設定をいじったり、向きを変えたり、そんな時間がまた楽しいです。

今日は夕食にカキフライをおうちで食べました。いい感じにサクサクに出来上がっておいしかった~♪
明日はもう一日お休みですが、残りの仕事納めまで頑張って元気で過ごせそうです!


by mellow-stuff | 2013-12-22 22:35 | フレッシュ・フラワー
<< 赤いクリスマスのデコーレーション 冬リース、冬アレンジメント >>