季節の色、いろいろ。

季節の色、いろいろ。_d0124248_19311761.jpg

 紅葉の好きな撮り方は、その木や葉っぱの形と色を大切にする事。
空が高く、日光が強い日の午前中に撮る写真を今日はアップします。葉っぱと来春に出てくるのを待っている固い芽の絡み具合の美しいこと!

季節の色、いろいろ。_d0124248_19343337.jpg

順光だと暗くほぼ黒っぽいもみじも、午前中の青い光の逆光を使うと、まるで燃えるような色に❤
後ろにほわ~わ~っと見えるシルエットも美しい。

季節の色、いろいろ。_d0124248_19363799.jpg

ず~っと高い所を見上げたら、鈴なりになっている木の実。
ミノムシのおうちみたいでかわいい!

季節の色、いろいろ。_d0124248_19374859.jpg

自然の形って本当に美しいですね。
忙しい中にも、やっぱり木や空や空気を感じる時間って大切だなぁと思います。

そろそろ都会の紅葉は終わりに近いですが、冬になったら木の枝や幹だけの美しい姿をまた撮りに行けたらいいな❤





季節の色、いろいろ。_d0124248_1958654.jpg

 最近、ケーブルTVでハマっている番組があります。
それは、ヒストリーチャンネルの眠ったお宝探し隊 アメリカン・ピッカーズ。

アンティークや、コレクティブルズのお店を経営している2人のアメリカ人が、古いモノを色々な場所で発掘していく番組。おっきな小鳥さんが録画しておいてくれるので、寝る前に1回分だけ見るのが、マイブーム。^^

CAに住んでいた頃に、アンティーク街や、アンティークショーが大好きだった私達。なつかしいアメリカの景色も見られるし、発掘された品物の持つ歴史の解説なんかもとても面白いです。
時々出てくるダニエルという女性もすごく好みの感じ♪

後、わざとらしい吹き替えも、面白いんですよ><
絶対英語でこんな事言ってないでしょ~!?なんて内容な事も多くて、突っ込み所満載。

アメリカでも一人の時間に結構ヒストリーチャンネルを見る事が多かったのですが、帰国してももうやって見られるなんて、本当にいい時代です。私は普段ほとんどテレビを見ないのですが、こういったタイプのケーブルテレビの番組はすごくスキ★

2人のお店はアイオワにあるのですが、全米の色々な所へ出かけて行っています。
CAのサンフランシスコ界隈とか、ベイエリアが映る回が来ないかな~と期待。

Amerian Pickers >>> こちら
アメリカン・ピッカース 日本語版 >>> こちら

イギリス版の同じような番組もあります。
その名も、ポーン・スターズ。
こちらは、イギリスなので出て来る物の古さが違います。この前は、300年前!?くらいの革張りの手書きの日記帳なんかが出てきて、びっくり。

今晩も寝る前に1番組見る事でしょう♪

後、日本のケーブルテレビでFOOD channelが見られるようになったら完璧!
by mellow-stuff | 2013-11-28 20:00 | 自然