初夏のグリーン

初夏のグリーン_d0124248_22391328.jpg

 初夏のグリーンは、とても瑞々しいものから、ちょっと変わったものまでたっくさん!
生のお花が難しい時期は、丈夫なグリーンや、ドライになるかさかさした質感のグリーンなんかがおすすめです^^

この時期、なんといっても丈夫で長持ち、そしてどんなお部屋にも、どんな花合わせにも重宝するドウダンツツジ。やっぱり好きです❤ 

初夏のグリーン_d0124248_2242292.jpg

フィラフラワーとして大活躍のアルケミラ。
マクロで寄ると、普段見えないかわいい姿。こんなかわいいお花が、いっぱい集まっています。一個のお花の大きさ三ミリ程。

初夏のグリーン_d0124248_22432970.jpg

ステルンクーゲル。
これは、この時期になると絶対に買ってしまう程好き。
スカビオサの種。ドライになってもこのステキな雰囲気はそのまま、本当にかわいいです。
写真は、まだ半生な状態。今度、完全にドライになったものをアップしますね。

今日は、グリーンを眺めたい気分だったので初夏のグリーンをアップ★
by mellow-stuff | 2013-06-17 22:46 | 自然