ライラックとモーヴ色
d0124248_211652.jpg

ちょっと前のお花の写真を今日はアップ♪
結婚記念日に、おっきな小鳥さんからもらったブーケの中に入ってたライラック。
本当に色が綺麗で、同じ色味の母がプレゼントしてくれたお皿と一緒にパチリ。
この皿については、また後日書きます。^^

d0124248_21182285.jpg

ライラックって、どうしてこんなに魅力的なお花なんでしょう。
もらったブーケにライラックが入っているのを見て、もう、大感激でした。

すぐ水が下がるお花の代表であるライラック。
一日一回必ず切り戻して、切り口をコンロで焼いて・・・。
マメにお世話をしたので、だい~ぶ長く持ってくれていました。小鳥さん、改めて素敵なお花をありがとう~!!

d0124248_21222157.jpg

こちらは、モーヴ色が美しいスカビオサなどと、矢車草の小花たち。

久しぶりに出した、ツェツェの四月の花器に投げ入れ。まるで自然に生えているように、お花自身が向きたい方向を意識して自由に活ける。これが、また楽しいのですよね。

d0124248_21244574.jpg

トリフォリムと矢車草が、ひょんひょんと色々な方向を向く感じがとっても軽やかです。
by mellow-stuff | 2013-05-16 21:28 | フレッシュ・フラワー
<< back to CA 2013... custard pudding... >>