春のお花のレッスンは、こんな感じで。
d0124248_18222772.jpg

 2~3月の間に行ったお花のレッスンは、春の前半のお花を皆さんにお勉強して頂きました♪
その中のほんの一部をご紹介します。まずは、グリーントーンでまとめたシャンペトルブーケ。
個人的に大好きなシャンペトルブーケは、生徒さんにもとっても好評でうれしい限りです❤

d0124248_18253825.jpg

鈴のようなグリーンベルや、オトナっぽいトリステスにみなさん首ったけでした。^^
ワイルドな雰囲気のラナンと、ラインが美しいブブレリウムがぴったり!
かなり大きなブーケです。

d0124248_1826343.jpg

こちらは、春のお花の投げ入れのレッスン。
首が重いラナンキュラスをどう生かすかのお勉強♪色は、ミックスカラーで、オトナな春を意識しました。

d0124248_18273710.jpg

黒に近いスカビオサと、ボルドーのスカビオサがオトナっぽくするホポイント。

d0124248_18284371.jpg

ミモザを使ったラフなアレンジ。
あまり作りこまず、ご自宅で育てたお花を思うがままに活ける感じを意識しました。
ひとつが小さいので、2つのアレンジを同じ花材で練習して頂きましたヨ。
ご自宅で育てたお花を、どうやって活けたらよいのでしょう~?というご質問は結構多いんです。

d0124248_18302161.jpg

このフリルがゴージャスなパンジーは、やっぱり大活躍です。
黄色に紫、赤という組み合わせは、難しいと思われる方が多いのですが、春っぽさや、フランス風を表現したい時にとてもいい雰囲気にまとまります。^^

撮りためたものが、まだまだあるので、順々にご紹介できたらいいなと思います。

d0124248_13172079.jpgmellow-stuffのフラワー・レッスン
mellow-stuff design photo lesson >>> こちら
by mellow-stuff | 2013-04-08 18:35 | フレッシュ・フラワー
<< 水仙いろいろ。 僕たち、元気! >>