八朔ピール。

八朔ピール。_d0124248_20374559.jpg

大好きな八朔で、八朔ピールを作ってみました。^^

八朔ピール。_d0124248_20383031.jpg

中は食べてしまった八朔の皮を一晩お水につけてふやかして、ふかふかの部分を取り除きます。

八朔ピール。_d0124248_20394155.jpg

はっさくは、渋みが強いので3回程にこぼしてからお砂糖で煮詰めて作りました。


八朔ピール。_d0124248_2040599.jpg

半日程乾燥させて完成♪
これが、とっても香り高くておいしいのです>< 

八朔ピール。_d0124248_20414869.jpg

最初は、チョコレートがけも作ろうかな~と思ったんですが、今回のグラニュー糖の食感が気に入りました。
この時期、我が家は一日に一個は八朔を食べる程いつも常備しているので、今度はチョコレートがけのバージョンも作ってみたいと思います。★

ちょっとした時につまむのに丁度良い柑橘類のピール。ちょっとハマりそうです。^^
by mellow-stuff | 2013-03-26 20:44 | お菓子