My Mimosa!

My Mimosa!_d0124248_19141872.jpg

 念願かなって、二年前から苗木で育てていたミモザが遂に今年花を咲かせてくれました。
きゃ~、もうとってもうれしいです。><

まるで花火のようなミモザ。
やっぱり根がきちんとあって、新鮮なミモザはぽんぽん具合も半端なくほわほわです。^^

My Mimosa!_d0124248_19161261.jpg

今年は、たったこれだけしか咲いていないのですが、感激の一枝。
活ける量はないので、小さな小さなカフェオレボウルにそっと投げ入れ。

My Mimosa!_d0124248_19172139.jpg

我が家の狭いベランダで雨の日も、風の日も、雪の日もがんばってくれました。
夏が過ぎたらもう少し大きな鉢に植え替えてあげようと思います。

今、ベランダに置きたいのはこのミモザに加えて、オリーブの木。
植物を育てるのは、本当に心が落ち着くし、素敵なひと時ですね❤

My Mimosa!_d0124248_19191793.jpg

そうそう、今年も作ったミモザのリース、今はすっかりドライになって、こんな感じになりました。
小さくなったツブもまた、かわいらしい。^^
by mellow-stuff | 2013-03-12 19:21 | フレッシュ・フラワー