モーヴとブルー。
d0124248_2075526.jpg

 昨年の最後のお花のレッスンは、生徒さんにテーブル・リースを作って頂きました。これは、その時の花材の残りの一部です。小花が少しと、実物なんかもちょこちょこと。

この色合い大好きなんです♪モーヴに、ブルー。

d0124248_1950389.jpg

あまりで、私はキャンドル・アレンジメントを作りました。
火をともして、ちょっとブルーを強めの写真に。

アスター、ヘデラベリー、スカビオサ、アイビー、ヴェロニカ、アストランチアなんかを使っています。

d0124248_19522421.jpg

かさかさした質感と形が特徴のアストランチアに、ラインが本当に美しいベロニカ。
どちらも大好きなお花のひとつです。

今年もどんなお花を愛でようかな♪、どんなお花で生徒さんと一緒にお花を楽しめるのかな~♪と思うととても心があったかく、楽しい気分になります。

生き物はなんでもそうですが、お魚や、昆虫やお花ってなんでこんなに色々な種類があって、形や色があるんだろうと驚かされるばかりです。

d0124248_2024736.jpg

おまけ。
昨日のこじ。オメメを閉じて気持ちよさそうにおねんねしていました。時々、ぷくっと空気を出しながら・・・。
本当に幸せそうな寝顔^^
す~、ぴ~♪
by mellow-stuff | 2013-01-08 20:06 | フレッシュ・フラワー | Comments(0)
<< ガレット・デ・ロア things to do... >>