pizzeria KOTORI

pizzeria KOTORI_d0124248_181812.jpg

 じゃんっ!おっきな小鳥さんが手作りピザを作ってくれました!
題して、pizzeria KOTORI :)

これは、生ハム、モッツアレラとほうれんそうのピザ。とっても、とっても美味!

pizzeria KOTORI_d0124248_1824124.jpg

おっきな小鳥さんが作ってくれるピザは、あらかじめ焼いて作る半生?タイプ。
こんな感じになっています。

pizzeria KOTORI_d0124248_1833833.jpg

今まで何度か手作りピザを作ってくれているのですが、どんどん手際が良くなって、すごい!
男子、厨房に入る♪ 今回は、白神こだま酵母を使用。^^

pizzeria KOTORI_d0124248_1853215.jpg

発酵が完了したら、フライパンで一度両面を焼きます。
これで、プレーンの生地が完成♪

pizzeria KOTORI_d0124248_1862191.jpg

トマトのピザソースも小鳥さんの手作り。
このソースを作っている間、もう既にとってもいい香りがしてきて、おなかがぐぅう~~~です。

pizzeria KOTORI_d0124248_1871688.jpg

ソースを塗ったら、具を乗せてオリーブオイルを。
冷凍しておいたホウレンソウが丁度あったので、生ハム、モッツアレラと一緒に。
これをオーブンに入れて焼き上げます。一度火が通っている事もあるから、焼き時間が少し短いのと、外がかりかり、中はもっちりに焼きあがるんです。おお~、おいしい><

pizzeria KOTORI_d0124248_1882341.jpg

こちらは、ツナとコーンのピザ。
出来上がりの写真は、一枚目のしかないけれど、と~ってもおいしく頂きました><
おっきな小鳥さんの特製ピザ、ごちそうさまでした❤
まだ生地と、ソースが残っているので年末のランチにまたおいしいピザを食べられそうです。うふふ。

年末年始は食べ物ブログ化とする事が多い私のブログですが、今年もあともう少しですネ。
Commented by おもころ at 2012-12-28 22:23 x
めっちゃめっちゃ美味しそうなピザ!
小鳥さんは実際は大きな手をしてるから生地もガーって広がって行くんだろうね!
生地もソースも丁寧な手作りで、具だくさんで、写真みてるだけでグゥ~ってしてきてしまいます(笑)
いつか食べさせてくださ~い(^o^)/


クリスマスのちびひやちゃんお手製のお人形型マドレーヌもとっても美味しくてすでに完食です♪


両親お料理とかお菓子とか上手だからろいちゃん&こじちゃんのかわいい息子くん達も幸せだね(^w^)
Commented by mellow-stuff at 2012-12-29 17:56
★おもころ
ピザ、おいしいよぉ~^^
ソースもね、いい香りなの!手作りのピザってなんだかいくらでも食べられそうなんだよね♪

マドレーヌ、食べてくれてありがとう♪一口サイズだからすぐ食べられちゃうでしょ?

ろいとこじは、今の所干しエビをちょびちょびエサと一緒にもらって、大喜びデス。^^
by mellow-stuff | 2012-12-28 18:12 | うちごはん | Comments(2)