ヤドリギと、小さなテーブル・リース
d0124248_2154749.jpg

 今年も大好きなヤドリギを飾りました。今年のヤドリギ、とっても質が良くて長持ちしています。
ヤドリギの実は、フレッシュな時期は本当に不思議な質感で、半透明でこんなにもキラキラ。

先日作ったヘクセンハウスと一緒に飾っています♪

d0124248_205595.jpg

シリコンバレーに住んでいた頃に、一度だけサンフランシスコでクリスマスを過ごした事がありました。その時にホテルに飾ってあった立派なヤドリギを見てからというもの、この時期はヤドリギにぞっこんなのです♪
実の色、形、葉っぱの色、形、すべてにおいて私の大好きなヤドリギ!

今年最後のお花のレッスンであまった花材と合わせて小さなテーブル・リースも作りました★
所々顔を出す実がチャーミング。アイビー、ヘデラベリー、モスを使っています。

d0124248_2121974.jpg

コンポートの中のティーキャンドルに火を灯すとこんな感じに。
火が外に見えない分、とても優しい感じに光が拡散します。

早いもので、明日はもうクリスマス・イブですね。^^
みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
d0124248_2110699.jpg

by mellow-stuff | 2012-12-23 21:06 | フレッシュ・フラワー | Comments(4)
Commented by kouzuki-nao at 2012-12-24 02:07
Merry Christmas!
今年は自分に余裕がなくてほとんど素通りです(苦笑)
ミーさんのお写真でクリスマスを味あわせていただいてます^^
今年はちょうど祝日なので、満喫されてる方も多いんでしょうね~。
この時期になると、こどものころ翻訳ものの物語に出てくる「クリスマス休暇」って言葉にあこがれたことを思い出します。
ステキなクリスマスをお過ごしくださいね^^
Commented by ecru-zakka-cafe at 2012-12-24 10:09
おはようございます&はじめまして。

いつもミーさんの素敵な暮らしぶりとセンス溢れるお写真
楽しみに拝見しています♪

私は福岡在住なのですが、先日上京した折りにミーさんのブログで
紹介されていた「Vivienne」に是非行ってみたいと訪問したら、
ミーさんのお母様と偶然お会いでき、大感激でした。

気さくにいろんなお話をして下さり、楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
お母様と内田様にどうぞよろしくお伝え下さい。

その時の事をブログにUPしています。
ミーさんの素敵なブログに比べたら稚拙でお恥ずかしいのですが、
お母様に「是非教えて下さい」と言って頂いたのでご連絡致しました。
なにか不都合がありましたら、ご一報下さい。

また機会がありましたら、是非伺いたいです。

ヘクセンハウスとヤドリギ、素敵ですねー!
楽しいクリスマスになりますように★
Commented by mellow-stuff at 2012-12-25 00:15
★kouzuki-nao さん
こんばんは^^
メリークリスマス!余裕、私も全然ないんです。とりゃ~って感じでやりたい事はやっちゃおうって感じで、色々手を付けている感じで。^^

祝日だとお出かけする方も多いのでしょうか?
我が家はいつも通り、おうちゆったりです★

ほんと、クリスマス休暇、もっとたっぷりあったらいいですよね♪
kouzuki-nao さんも素敵なクリスマスを!
Commented by mellow-stuff at 2012-12-25 00:23
★ecru-zakka-cafe さん
 こんばんは^^
そして、初めまして、コメントをありがとうございます!
とってもうれしいです!

ブログをいつも見てくださっているとのこと
、本当にありがとうございます。^^

そして、Vivienneに遠方よりお越しいただいたなんて、感激です。
うう~、本当にありがとうございます!
なんて、ありがたいのでしょう~!私、とっても幸せ者です。

母やpenko先生とも楽しい時間をご一緒して頂き、
私の方もうれしい気持ちがこみ上げてまいりました。><

ブログにアップしてくださったんですね♪
不都合なんて、とんでもありません!
また、東京にお越しになる時は、是非お店にお散歩がてら遊びに行ってやってくださいネ。

ヘクセンハウスとヤドリギ、どちらもこの時期を彩るアイテムですよね。^^
メリー・クリスマス!
<< Joyeux Noël お土産のドーナツ >>