パリ旅行 2012-16 シテ島の花市

パリ旅行 2012-16 シテ島の花市_d0124248_19455359.jpg

 お花が大好きな母と私。4区、シテ島の花市に行きました♪
花市…その言葉の響きだけでも、ドキドキしちゃうんですよね★
そして、パリの花市はちょっと暗めで、アンニュイな色合いで、渋く写真に撮りたくなります。

パキっとしたコントラストのある写真もスキですが、トーンを落として、シックに写す写真も大好き!

パリ旅行 2012-16 シテ島の花市_d0124248_19495239.jpg

やはり、紫陽花はとっても人気のようで、たくさんの種類が売られていました。
墨田の花火なんかも売っているのには、驚き。
この紫陽花、このニュアンスカラー、美しすぎて胸いっぱい。

パリ旅行 2012-16 シテ島の花市_d0124248_19512447.jpg

紫色のお花や、グリーン系のお花がたくさん売られていました。
母も私もお花に囲まれてにっこり。お花を持ち帰る事は出来ないけれど、雰囲気を楽しむだけでも幸せな時間でした。今すぐ飛んでいきたい。><

パリ旅行 2012-16 シテ島の花市_d0124248_19521696.jpg

多肉ちゃん。
どこに行っても多肉ちゃんの写真を撮りたくなります♪

パリ旅行 2012-16 シテ島の花市_d0124248_19533327.jpg

ハチさんがお仕事中デス。

パリ旅行 2012-16 シテ島の花市_d0124248_1954437.jpg

いつも見慣れているお花が、全然違って見える程のパリの魅力。
その魅力が、いつもとは違う感じの写真を撮りたい気持ちにさせるのだと思います。^^

パリ旅行 2012-16 シテ島の花市_d0124248_1955454.jpg

お気に入りにまったお店のセントポーリア。
ガーデン雑貨や、香りものなども一緒に売っているお店が結構あるので、お花を持ち帰れなくても充分楽しめてしまいます。

私は、その中のお店でろうそくと、気球のモビールを買いました。
あとは、母がかわいいノートを買ってくれました❤

お花以外の様子はまた別の記事でご紹介させて頂きますね。

シテ島の花市場、常設ですし、お花好きな方にとってもオススメです。
日曜日は小鳥市に変身するんですヨ。

【Marché de la fleur ILE DE LA CITE】
Place Louis Lepine
08:00~19:30 
休:月曜日
Commented by みゅう at 2012-11-23 21:50 x
カップケーキ屋さん情報ありがとうございました。了解です♪
フラン・ブルジョワ通り?あたりをウロウロしてみます!
素敵な風景も一期一会ですからねー。

多肉植物ちゃん…かわいいですね。
私はピンク〜むらさきの微妙な色に反応してしまいます。

4月のパリ。楽しみではありますが
ここ最近ロングコート着用のノエル時期の訪パリばかりだったので何だか落ち着きません。

これからも素敵な写真で楽しませて頂きます〜♪
Commented by mellow-stuff at 2012-11-26 20:59
★みゅうさん
 こんばんは^^
カップケーキやさん、ちゃんとたどり着きますように・・・^^

多肉ちゃんは、いつもホント写真を撮りたくなりますし、私もピンク、紫色大好きです!

ノエルの時期のパリも、素敵~♪
私はいつも初夏~夏ばかりなのでいつか行ってみたいです。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします❤
by mellow-stuff | 2012-11-22 20:04 | 旅行 | Comments(2)