パリ旅行 2012-13 L'église Saint-Gervais-Saint-Protais de Parisにて

パリ旅行 2012-13 L\'église Saint-Gervais-Saint-Protais de Parisにて_d0124248_1448898.jpg
 
 この写真、今回の旅行で色々撮った中で一番お気に入りの写真です。^^
Saint-Gervais教会の裏側の路地での、何気ないワンシーンです。パリの教会の裏の雰囲気がとても好きで、丁度よくシスターが歩いていて、なんともいい偶然が重なった一枚♪おじさんが歩いているのも、また偶然に重なって・・・。

ゴミが散乱している所も、なんだかこの写真には必要なものに違いない~とさえ思えてきちゃいます。
大切な一枚です★

パリ旅行 2012-13 L\'église Saint-Gervais-Saint-Protais de Parisにて_d0124248_1450597.jpg

教会の中に入ると、初老の紳士がコートを着たままゆっくりゆっくり教会の中を歩いていて、とっても印象的でした。静かに、静かに何かを考えているようでした。

パリ旅行 2012-13 L\'église Saint-Gervais-Saint-Protais de Parisにて_d0124248_14525100.jpg

2人ともろうそくの火を奉納してきました。
今ある幸せに感謝をして、これからの事の平和を願って。^^

パリ旅行 2012-13 L\'église Saint-Gervais-Saint-Protais de Parisにて_d0124248_14533381.jpg

このSaint-Gervais教会は、私が大学生の時に何度か訪れていた教会だったのに、行き方が学生の時と全然違ったので、最初すっかりおなじみの教会だって事に気付かなかった私・・・ありゃりゃー・・・。
Hôtel de Ville駅や、Saint-Paul駅は結構用事があって使っていたはずの駅なのに、ど忘れしていて、母に呆れられてしまいました~(笑)

中の写真はまた次の記事でご紹介させて頂きますね♪

【L'église Saint-Gervais-Saint-Protais de Paris】

13 Rue des Barres
75004 Paris, France
01 48 87 32 02
http://jerusalem.cef.fr/paris-saint-gervais
Commented by kurasi77 at 2012-11-08 21:17
パリが益々好きになりました
ワンも一緒に見て「いいね~いいね~」って連呼中(^_^
写真は偶然が織りなすキセキですね
そして
今の幸せに感謝
その言葉、ワタシも大切にしようと思いました♪

Commented by mellow-stuff at 2012-11-09 12:56
★kurasi77 さん
こんにちは!
益々スキになったと言ってくださると、本当にうれしいです!ありがとうございます♪

写真に写せる一瞬は、本当に貴重な偶然の重なりですね♪
美しい景色を見ながら過ごせる毎日に日々感謝です。^^
Commented by anmitsu at 2012-11-11 21:09 x
パリの写真、よいですね~!
わたしも一度だけいったことがありますが絵になる街ですよね。
もう一度いってみたいなあ。。。

きのこさん、素敵なの見つけましたね!
うちの近所にあんなにあったきのこさんもあっという間に消えてしまい
秋の深まりを感じます。
Commented by mellow-stuff at 2012-11-12 20:43
★anmitsu さん
 こんばんは^^
ほんと、絵になりますよね~♪anmitsuさんが行った時は、どこも絵にしたくなっちゃったのではないでしょうか??うふふ。

きのこさん、大きな公園で出会いました。^^
もうすっかり寒くなったので、そちらもこうちらももう見られないかな??
Commented by chez-nami at 2012-11-16 06:02
はじめまして<(_ _)>
余りにもキレイなお写真でコメントしました
普段、見慣れたパリ
その通りの景色
ワタシもステキだな、と思って
その通り写そうと思っても
カメラを出しているうちにそんな景色がなくなっていて〜〜〜!
一瞬を撮るのが本当に難しい、、、
又、寄らせてくださいね
Commented by mellow-stuff at 2012-11-19 15:28
★chez-nami さん
 はじめまして♪
コメントありがとうございます。^^お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!

写真を褒めてくださってありがとうございます!
普段見慣れた・・・という事は、あちらにお住まいなのですね。うらやましいです♪

写真は、本当に一瞬一瞬の偶然ですね★だから、また楽しいです。^^
by mellow-stuff | 2012-11-08 15:01 | 旅行 | Comments(6)