秋のテーブル・リース・アレンジメント

秋のテーブル・リース・アレンジメント_d0124248_20395695.jpg

 久しぶりにお花のアレンジの記事を今日はアップします★
フレッシュのお花のレッスンのサンプル作りで作ったアレンジです。

秋っぽいお花と、ハーブをたっぷり使っています。
濃い紫色の葉っぱで、縦に長いお花が咲いているのは、ブラック・オパールという種類のバジル。
バジルのいい香りに包まれてアレンジ♪

秋のテーブル・リース・アレンジメント_d0124248_20431775.jpg

リース型のテーブル・アレンジメントとして作りました。
サンプルでは、真ん中にキャンドルを置いてテーブル・リースのアレンジ★
紫色の濃淡が、オトナかわいい感じに仕上がったかな?

秋のテーブル・リース・アレンジメント_d0124248_2047183.jpg

紫の濃淡にスパイスを加えてくれているのが、この千日紅。
売られているときは白として売っているのですが、薄いグリーンで、よ~く見ると黄色いアクセントがぽつぽつ入っているタイプ。このタイプの千日紅、大好き!


【花材】

 ・アスター(パープル)
 ・バジル(ブラック・オパール)
 ・千日紅(ホワイト)
Commented by lcdy-vivienne at 2012-10-24 22:41
by hiya

大層美しいです!
おみごと。
Commented by kouzuki-nao at 2012-10-24 23:04
こんばんわー。
千日紅ってホワイトもあるんですね! 今ピンクがドライになりつつ(なってしまいつつ?)あります。
ホワイトかわいいですね! 見つけたら買ってみますw 
Commented by whiteclaire at 2012-10-25 15:07
大人かわいい素敵なアレンジですね
ブルーの小さなお花は何というのですか?
いつまでも見ていたくなるアレンジです!
Commented by kurasi77 at 2012-10-25 23:24
きゃ~素敵ですねぇ
今回のは、なんだか澄み切った青い空の下を
イメージさせられました♪
お花のある生活ってイイですね(=^・^=)


Commented by mellow-stuff at 2012-10-26 18:06
★lcdy-vivienne
 ありがとう~★hiyaどんがスキそうな色味ですね。うふふ。
Commented by mellow-stuff at 2012-10-26 18:06
★kouzuki-nao さん
 こんばんは^^
ホワイト、かわいいので是非お花屋さんで探してみてくださいね!ドライになってもとてもかわいいですよ!

千日紅、かわいいですよね♪
Commented by mellow-stuff at 2012-10-26 18:11
★whiteclaire さん
アレンジ、褒めてくださってありがとうございます^^
ブルーに見えるのですが、これは紫と白の二色のアスターです♪
結構小さ目のもので、ピンクなどもあるんですヨ。
Commented by mellow-stuff at 2012-10-26 18:15
★kurasi77 さん
ありがとうございます!><
ブルー系のお花が入っているので、紫と一緒になって透明感が出ますよね♪

お花がちょっとあるだけで、生活の幸せ度が全然違ってくる気がします。^^
by mellow-stuff | 2012-10-24 20:52 | フレッシュ・フラワー | Comments(8)