にこにこマドレーヌ :)

にこにこマドレーヌ :)_d0124248_21335339.jpg

 にこにこ。にこにこー!
こ~んな笑顔でずっと居られたらいいな♪

思わず笑顔になっちゃいそうな製氷シリコン型を見つけたので、これでマドレーヌ焼けるかな?と思って、ちょっと実験。細かい切れ込みがあるので、丁寧にバターを型に塗って、粉を叩いて…、ドキドキ。

大成功!ぱちぱち~

にこにこマドレーヌ :)_d0124248_21362078.jpg

おっきな小鳥さんのリクエストで作ったマドレーヌ。
彼はマドレーヌを作るととっても喜んでくれます。手の込んだお菓子じゃないのに、喜んでもらえると、やっぱりうれしいです。><

この形のほかに、もう一つの型でも多めにマドレーヌを焼いたので、また別記事でアップします♪

やっぱり、笑顔が一番 :)
Commented by mrs-jasmine2 at 2012-10-12 10:44
ミーさん、こちらでのおしゃべりはちょっとお久しぶりな感じで。^^
ニコちゃんかわいー!
思わずにんまりしちゃいますね。スイーツって、ただでさえ人を幸せにするというのに、こんなかわいいの出てきたら、さらにハッピー☆
旦那さまマドレーヌお好きなんだ。なんかかわいい。^^
お仕事少し落ち着きましたか~? 週末はゆっくりできるかな~??

そうそう、パリ旅行記も楽しく拝見しています。少し前に、友人から素敵ブログを教えて欲しいというリクエストがあったので、ミーさんのブログももちろんご紹介したの。そしたら、パリ旅行記を見て「この人の写真すごすぎるー! わたしもここ行ったことあるけど、こんな素敵に写真撮れるんだー!!」って、感激してましたよ。^^
Commented by mellow-stuff at 2012-10-12 19:51
★mrs-jasmine2 さん
 こんばんは^^
ちょっとお久しぶりになっちゃいました。てへ。

にこちゃん、かわいいですよね。なんか作っている最中にも、にこにこしちゃいましたヨ。うふふ。小鳥さんは、マドレーヌ、大好きで、ぱくぱく食べちゃいます★

お陰様で、ピークは越えたのでコメント欄をオープンにしだした所です^^

旅行記、読んでくださってありがとう!お友達にもご紹介くださったなんて>< きゃ。うれしい。
写真を褒めて頂けた事、私にとってと~ってもありがたくて、うれしい事です!!お友達にも、ありがとうございます!とお伝えください❤
by mellow-stuff | 2012-10-11 21:40 | お菓子 | Comments(2)