パリ旅行 2012-7 【 素敵な本屋さん 】

パリ旅行 2012-7 【 素敵な本屋さん 】_d0124248_1755617.jpg

 オペラ座近くで入った本屋さん。
このグリーンのライトの感じ大好きです。クラシックでちょっと暗めの店内の雰囲気も昼間でもとってもムードがあって、素敵です。

ちょっと奥に見えるロケット型の本棚は、私も大好きなタンタンの棚。
シンボルマークの赤いロケットが本棚なんですね。♪

パリ旅行 2012-7 【 素敵な本屋さん 】_d0124248_1758913.jpg

これ、本屋さんのショーウシンドウ。かわいいでしょ~><
この本屋さんは、本のほかに文房具や雑貨もいっぱい売ってるので、ウィンドウもとっても凝っていました。

パリ旅行 2012-7 【 素敵な本屋さん 】_d0124248_1759239.jpg

モノクロだけのポストカードを集めたコーナー。
有名なフォトグラファーのものもいっぱい。

パリ旅行 2012-7 【 素敵な本屋さん 】_d0124248_180734.jpg

エッフェル塔だけを被写体にした写真のカードのコーナー。
このさりげないけど、パリらしい一角、とっても気に入ってしまいました。^^

パリ旅行 2012-7 【 素敵な本屋さん 】_d0124248_1815321.jpg

母と私、まだ到着したばかりで結構疲れていたはずなのに、ハッピー、ハッピーで隅から隅まで色々見てまわりました。ここでは、ちょっとしたカードや、壁飾りなんかを買って、ニコニコ♪
袋のデザインも、こんな感じでエッフェル塔モチーフです❤

このお店、また行きたいな~♪
こんなお店がご近所にあったら、毎日通ってしまいそう(笑)
by mellow-stuff | 2012-08-03 18:05 | 旅行