パリ旅行 2012-2 【 メトロ 】

パリ旅行 2012-2 【 メトロ 】_d0124248_20225750.jpg

パリのメトロの楽しい所と言ったら、やっぱり駅それぞれの雰囲気やデザインです。
シックな駅があったり、ポップな駅があったり…。椅子の形から、電灯の形まで全部違うなんて、日本では考えられないですよね。

パリのメトロに行くといつも思うのが、もっと駅の写真を撮ってくればよかったー!という事です。
今回も、日本に戻ってみたらあまりメトロの写真がありませんでした。しゅん。

パリ旅行 2012-2 【 メトロ 】_d0124248_20251345.jpg

赤いサイン。
この赤、いい色です♪今回の旅行では、この赤にすっかり魅了されてしまい、同じ色味の赤のバッグと、スカーフを買った程♪

パリ旅行 2012-2 【 メトロ 】_d0124248_20283474.jpg

上の駅の写真とちがって、ぐ~っとシックなこんな駅も!
クラシックな丸い伝統に、タイル貼り。オトナな駅です。

母も、車窓からの眺めを見ていて、【移動の時間だって、楽しめちゃうのね!】と感心していました。楽しくて、美しいこんなメトロだったら、電車嫌いの私も毎日乗って行きたくなっちゃいそう。うふふ。混んでいても、車窓からの風景を眺めていると人混みもふっと軽減される気がします。

パリ旅行 2012-2 【 メトロ 】_d0124248_20311017.jpg

じゃん!今回私と母でたった4日間で使った切符。
結構な量です。10枚綴りのカルネを2回は買ったので、20枚以上はあるはず?
Commented by tomomonn1028 at 2012-06-26 22:04
お帰りなさ~い♪♪
私もフランスに1年間住んでいたというのに、
今さら「あそこ写真撮っとけばよかったぁ~涙」なんてことも。

どんなフランス旅だったのか、とっても気になります(●'ω'σ)σணღ*
Commented by kurasi77 at 2012-06-27 01:56
ぱっとページを開けた瞬間
わっオシャレ~って思いました
写ってる男性も絵になってます♪
ポップな駅の次はシックな駅
甲乙つけがたいですね
どちらも好きだな~♡
キップも可愛いです(えっとキップって日本じゃ渡すけど外国は通すだけ??)
Commented by papazukakuteru at 2012-06-27 11:05
またまたコメントしてしまいます!!
あぁやっぱりメトロ乗ってくればよかった!!!うぅ。。。。次回があるんでしょうか??切符も記念になりますね。
フランス人ってオシャレですよね~!どの方も!!とっても絵になります!
Commented by mellow-stuff at 2012-06-27 22:07
★ tomomonn1028 さん
 ただいまです♪
フランスに住んでいらっしゃったんですね!私もお勉強に向うに行ってた時はアナログのカメラしかなかったので、写真はほとんどないんです。(泣)でも、パリは何枚とっても足りない程、いつも魅力的です❤

また続き、良かったら見てやってくださいね。^^
Commented by mellow-stuff at 2012-06-27 22:12
★ kurasi77 さん
 ね、ね~、なんだかオシャレなんですよね。しかも、フランス人、ただ駅に座ってるだけでこんなに絵になるなんて~といつも思います。(笑)

シックなのもポップなのもあるし、無機質な感じにしている駅もあったりして、本当に楽しいです。
キップは、入る時に通して受け取ってそのままなんですヨ。
でも、不思議とゴミになって落ちてる事はあんまりないんです。みんなエライ!
Commented by mellow-stuff at 2012-06-27 22:16
★ papazukakuteru さん
 コメント、ありがとうございます♪
また行きたい!~って強く願っていたらきっとまた行けますよ❤私も、前回、きっとこれで最後かもって思ってたんですが、しつこく、それでも行きたい~~~ってしぶとく願っていたら、今回また行く事ができました★
フランス人のおしゃれは、本当にすごいです。流行の恰好とかではなく、一人ひとりのスタイルがあるって素晴らしい!っていつも思います。
Commented by kouzuki-nao at 2012-06-28 17:34
こんにちわ~、そしておかえりなさい。
切符って持って帰れるんですね! 日本だとほとんど回収されちゃうから、おもしろい~。
それにおしゃれ。さすがパリ(*´ω`*)
2枚目の駅、ストライクゾーンですww
こういうおしゃれな駅が日本にもあったらいいのに(苦笑)
Commented by mellow-stuff at 2012-06-28 21:21
★ kouzuki-nao さん
 こんばんは♪ 
無事に戻りました~★

切符、一度入れてはいったらそれっきりなんですヨ。おもしろいですよね。一日数枚づつホテルの机に増えていきました。^-^

おお~二枚目の駅がストライクですね。うふふ。私もすご~く好みな駅です。ほんと、こんな駅が日本にもあったらいいのに~って思いますよね♪
by mellow-stuff | 2012-06-26 20:34 | 旅行 | Comments(8)