初夏のパープル。
d0124248_19385118.jpg

薄いグリーンとパープルのアネモネ。今頃アネモネ!?
先日、ベランダ・ガーデンの鉢の中に、植えた覚えのないつぼみが。
【なんだろう?】と思いつつも、そのままにしていたら…
なんとこんなに美しいアネモネが咲いたんです。

植えた記憶もないし、こんな季節はずれに咲いてくれたので、特別なプレゼントをもらったみたい。幸せだな~♪ せっかくなのでカットして、飾って楽しんでいます。
ん~。美しい!

d0124248_1943384.jpg

薄紫色の小菊も元気に空へ向かって咲いています。
お花の後ろ姿も大好き。

d0124248_1945218.jpg

こちらは、京菓匠 鶴屋吉信の季節限定のあじさい餅です。
先日、義母が遊びに来てくれたのでその時のお茶にお出ししたものです。

この淡い色あいと、大好きなあじさいのモチーフ。
お店で見かけてすぐに、【これ、お義母さんのイメージ!】と思い買っちゃいました。★
甘さも優しく、とってもおいしかったです。すっかり気に入ってしまったので、もう一回くらい食べたいな~なんて思っています。

d0124248_1952564.jpg

もうすぐ我が家の大好きなラヴェンダーも満開です♪
こうやって見渡してみると、無意識でも紫色の囲まれて生活している私。
やっぱり、大好き、紫色。

今日で5月も終わり。明日から6月です。
今年の梅雨はいつからでしょうか?
by mellow-stuff | 2012-05-31 19:56 | フレッシュ・フラワー
<< 紫陽花の季節 メゾンカイザーのパン >>