はなかんざし
d0124248_1813142.jpg

大好きな、花かんざしが元気に花を咲かせてくれています。

この色、形、質感、だいすきっ!

d0124248_1821540.jpg

決して派手ではない、いや、むしろ地味なお花なんですが、花かんざしにしか出せない世界観があるんですよね♪

素朴なんだけど、凛とした所もあるような…。
あ、でも、独特の香りがたまに傷…。

d0124248_1832325.jpg

もともと感想ぎみなお花なので、簡単にドライになります。
逆さ吊りさえし忘れなければ、水を一気に切って数日でドライになりますヨ。

ざっくりと束ねてちょっと置いておくだけでもインテリアのアクセントにもなりますし、
よく乾燥したら少しだけ精油をたらして置いておくのもいいですね♪

はなかんざし、お花の名前も大好き。^^
by mellow-stuff | 2012-04-17 10:00 | フレッシュ・フラワー
<< ぼくもブログ! 台湾旅行8 【 QQな食べ物 ... >>