イースターの卵のオーナメント

イースターの卵のオーナメント_d0124248_21471451.jpg

 昨日はイースターでした。
今年はエッグ・オーナメントを手作りしてみました。^^
写真は、ちょっと古めかしい感じにしたかったので、アンティークっぽい雰囲気で撮りました。
葉っぱで出来たバード・ネストに卵ちゃん♪

イースターの卵のオーナメント_d0124248_21475260.jpg

オーナメント用の木に吊り下げた感じはこんな雰囲気になります。
イースターのモチーフの被写体としてフォト・レッスンの生徒さんにも撮影に使ってもらいました。
かわいい!と言って頂けて、私もとっても嬉しかったです♪ 生徒さんにはストライプが人気でした★

おっきな小鳥さんにも好評をもらって、これまたうれしくて…★

イースターの卵のオーナメント_d0124248_21481158.jpg

このオーナメント、本物の卵の殻を土台に使っています。
中身はお料理やお菓子に使っちゃいます。きれいになった殻をデコパージュして乾かすだけ。
とっても簡単です。最後にリボンをグルーで止めつけます。

イースターの卵のオーナメント_d0124248_21504922.jpg

 外側より、卵の中身を出すほうが大変でした。(笑)私の息の強さ?肺活量ではなかなか中身が押し出されてくれなくて、おっきな小鳥さんにも手伝ってもらいました。

イースターは終わりましたがまだ飾って楽しんでいます。

来年もまた何か作りたいな♪それまでに、お気に入りのモチーフを集めておきまます♪


イースターの卵のオーナメント_d0124248_22224098.gif女性の為の、マンツーマン・フォト・レッスン
mellow-stuff design photo lesson >>> こちら
by mellow-stuff | 2012-04-09 22:18 | 手作り