梅とメジロちゃん。
d0124248_23432321.jpg

 ちょっとづつですが、やっと、やっと!あたたかくなってきましたね♪
我が家から見えるお隣さんの梅の木も、まさに満開。

梅が満開になると…そう、メジロちゃんがやってくるのです。
梅の蜜を吸いに遊びに来るんです♪

d0124248_23453248.jpg

ちょっとこっちを向いてくれたりもしました。
ん~、本当にかわいい!!

目のまわりが白くて、ちょっとつり目ぎみな感じがまたチャーミング!

d0124248_23465146.jpg

いつも夫婦で遊びにくるので、一羽を見つけると必ず近くにもう一羽いるんですよね♪
まだ寒いからか、ちょっと体がむっくりしてる感じ。ウフフ。

秋に色々と植えた球根たちもここに来てものすごい勢いで成長してきています♪
今回の冬は、寒い時期が長くて長くてあたたかくなるのをみなさん心待ちにしてたのではないでしょうか?

春~、早く来て、来て~♪
by mellow-stuff | 2012-03-14 23:52 | 自然
<< 落雁と梅の花・・・。 一年… >>